※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

子供が自転車に乗りたがらず、自転車を押しながら双子を歩かせて通園しています。手を繋いで歩くのが理想ですが、苦肉の策で歩いて喜んでいるそうです。

通園に自転車が必要なのに、子供が乗りたがらず、しょうがなく行きだけ自転車押しながら、双子を歩かせて登園してます💦
ダメですかね?
理想はもちろん手を繋いで歩いたら良いと思いますが、
苦肉の策で歩くと喜ぶためそうしてます😅

コメント

jaemmm

3歳だとまだ危ないかなぁと思います💦私が車の運転中にその光景を見たら『手繋いでー😭』と思ってしまいます💦いざ何かあった時、自転車押してたらすぐ対応出来ないですよね💦私なら子供でも歩ける距離なら、自転車は諦めて手を繋ぐかなと思います😮‍💨

ゆき

通りの多い所とかなら私だったら自転車は諦めて歩きで行きます。
せめてお子さんの外側を自転車で押して歩くとかですかね🤔

二人となると何かあった時押してる自転車が邪魔になりそうですよね😭

お子さんが喜んで歩いてるなら自転車はやめて徒歩通園でもいいと思います☺️
距離にもよりますが、、、、😱

お子さん3歳半ですか?ダメかダメでないかで言えばダメじゃないとは思いますが、もし私が近くで見てる側的なら怖いな〜いうのが本音です…
個人的な意見ですが、、、どうしても自転車押しながら歩かせるならハーネスつけてほしいです💦自分が自転車や車で隣を通るときに怖いです…

ちょっと怖いなぁと思いました!自転車押してということはお子さんとは手は繋いでないんですもんね😭
もし咄嗟になにか起こったときにどうにもならないと思います😱

歩いて行ける距離なら自転車押さずに2人手を繋いで歩く。
自転車ないとダメなら乗せる。
どっちかかなぁと…

パスタ

まとめてコメントすみません😓
色々正直な気持ちをありがとうございます‼️
もう自転車押しながらはやめて、歩きか自転車にしました😊

歩きが多いし手を繋いでくるなかったり色々大変ですが、やはり危ないことをやめられて良かったです。

ありがとうございました🙇‍♀️