※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が母乳とミルクの混合授乳で、母乳だけだと機嫌が悪い。完ミを考えているが、経験を教えて欲しい。

生後4ヶ月の息子がいます。ミルクよりの混合で、早朝と夕方の2回母乳のみ、残り3回ミルクの授乳をしています。最近母乳のみでは授乳の後すごく機嫌が悪くギャン泣きです。やはり母乳が足りていないのでしょうか。ミルクを足すと機嫌が直ります。毎回こんなだといっそ母乳をやめてしまおうかと思ってしまいます。絶対おっぱいがいいなどなく、哺乳瓶を嫌がることもないです。産後すぐからすごく母乳育児に自信が出ず悩んできました(旦那の母親が母乳よりの考えのため旦那もそんなで母乳が出ないながらも完ミにはどうしても踏み切られず我慢してきました)。そろそろ解き放たれたいです。息子にとってもいいのではないかと。みなさんの経験を教えて下さい😭

コメント

退院して2日後に完ミにしました😆
息子の勢いと力が強くて母乳だと毎回乳首ちぎられて血まみれだったので🥺
けせらさんにとっても息子さんにとっても完ミにして良くなるなら全然完ミにしちゃいましょう!!完ミだから悪い!母乳だからいい!とかそんなんないです!ミルクだけでもちゃんと育ってくれます😊

• けせら

けせら

血まみれは大変でしたね💦ミルクでもちゃんと育ってくれるとは思います😊ただ周囲の目が気になって・・・。旦那様や親様などの理解はどんな感じでしたか??何度か相談はしたのですが、辛いってだけで止めるの?ってちょっと軽蔑な感じで見られます😭

• 12月14日

退会ユーザー

ごめんなさい!シングルなので旦那はいないので参考になりませんが、
    親とかには今どき母乳だからいいとか古くない?って言ったら黙りました!🤣周りのこと気にしてたらずっと辛いだけですよ🥺自分の体、赤ちゃんのこと優先のがいいです

• 12月14日
  • けせら

けせら

古い!言ってみます!!
    気にしてもストレス溜まっての悪循環です😭
    ありがとうございます♪

• 12月14日