※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とのランチ会で、他のメンバーが時々会っていたことを知り、孤独感や母親としての自信喪失を感じています。

こんなことで?と思われるかもしれないですがここで吐き出させてください。文章がへんかもしれませんがすみません。

私の周りの友達はまだ結婚をしている子も少なく、子供がいる人はいません。旦那の転勤で引越しをしたこともあり周りに知り合いもいない中、毎日ワンオペで頑張っているつもりです。当然ママ友もいません。
こんな状況で精神的に苦しくなってる時に、大学時代の友達のグループLINEでランチをしよう、という話が出ました。すごく久しぶりで、旦那もその日は子供をみてくれるとのことだったので喜んで参加することにしました。
みんなと会うのは久しぶりだったのですごく楽しみにしていたのですが...
私以外のメンバーでは時々会っていたことを知りました。
私は子供がいるから気を遣って誘わなかったということも分かるのですが、私以外のグループLINEとか作ってみんなで会ったりしてたんだな、と思うと悲しくて
子供が生まれる前に戻れたら...なんて酷いことも思ってしまう。こんな私が母親でいいのかな
なんかもう、なんていったらいいか、もう色んなことに疲れてしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー。やはり環境がかわればかわります。きにしません、、、