※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の髪の抜け毛について心配です。円形脱毛症を想像していましたが、抜けた感覚がないので不安です。一気に抜ける時期は来るのでしょうか。

髪について質問です

産後髪が抜けません、、💇‍♀️

みんなから抜けると聞いていたので円形脱毛症を想像していたからでしょうか、、

抜けた感覚がありません

これはこれで一気にブワッとなくなる時期が来るのかと怯えていますが、どうなんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

円形脱毛症みたいにはならないですよ☺️
ただすごい抜けやすくなり髪洗ってる時とか排水溝詰まります笑
私は1人目のときも2人目のときも産後半年過ぎてからだったのでもしかしたらこれからかもですね😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど排水溝に髪がたまるのが早いのですね!
    円形脱毛症みたいにはならないということでよかったです😀
    ありがとうございます😭

• 12月13日

上の子の時は抜けなかったです!
下の子は、3ヶ月頃からめちゃくちゃ抜けます🥲
お風呂でシャワー浴びてるとずーっと抜けてます💦
手には永遠に絡まるし、ドライヤーしたら床は髪の毛だらけ…
元々毛量多いし、減ることは構わないし、円形脱毛症とかはないですが、少なくなった自覚はあります(›´ω`‹ )

はじめてのママリ

もう少し後じゃないですかね?
私は4ヶ月から抜け毛始まりました!😂

はじめてのママリ🔰

私も遅めで4〜5ヶ月くらいから鬼のように抜けました。゚(゚´ω`゚)゚。髪の量も多いので抜けたところはそんなに気にならなかったのですが生えてきてツンツンのときがめちゃくちゃ気になりました(°_°)