※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

主人が事故に遭い、車は廃車でレンタカーを借りて病院通い中。弁護士特約を使うべきか悩んでおり、示談金の振込まで期間が長くなるか不安。弁護士をつけるなら今からで、保険会社と進めるか、弁護士に任せるか悩んでいる。

ソニー損保に入っています。
主人が事故にあいました。
現状は車が廃車になったのでレンタカー借りて
病院も通っているところです。
弁護士特約はいってるので使った方がいいのか
主人と迷っています。
弁護士つけると示談金振り込まれるまで期間が
長くなるんですかね?
つけるとしたら今の段階からつけて弁護士に任せた方がいいですか?主人仕事も忙しいので保険会社と進めていくのり弁護士と保険会社でやってもらう方がいいですかね??

ちなみに事故は10対0です。

コメント

ママリ

弁護士に任せた方が間違いないですよ!

  • ちー

    ちー


    そうなんですね!
    金額が上がると聞いたんですがやはり示談までは期間が長めになるんですかね😂

    • 12月13日
ママリ

保険会社で働いてますが弁護士入れた方が勿論時間は長くかかります🥺
ちなみに弁護士入れたとしても弁護士とご主人で打ち合わせは必須なので、忙しくあんまり連絡も取れない感じだとどんどん時間ばかりかかりますよ💦

  • ちー

    ちー


    弁護士入れると時間はかかるけど金額は確実に上がるんですかね?そしたら入れる方向にしたいとは思ってます。
    弁護士と打ち合わせは前提ですが保険会社の人も後半早く終わらせたい感じで示談金交渉してくると聞いたのでそこから弁護士入れるよりはやり今の段階で入れた方が良さそうですね…🙂

    • 12月13日
あいしゃ

保険会社勤務です。
10:0とは加害側ですか?

弁護士特約は基本的に相手保険会社との交渉が上手くいかない時に使います。こじれているんでしょうか?

  • ちー

    ちー


    被害者です!

    そうなんですか?
    ありがとうございます!

    • 12月14日
  • あいしゃ

    あいしゃ

    被害者なら自分の保険会社は介入できませんね。
    相手保険会社からすべて対応しますという話はありませんでしたか?

    通常であれば保険会社同士の話合いですが、被害事故の場合ちーさんの保険会社は介入できないので、ちーさんと相手保険会社の話し合いになります。

    弁護士特約を使いたい理由はなんでしょうか?
    ただ忙しいという理由だけでは弁護士特約はつかいませんね。

    • 12月14日
  • ちー

    ちー


    対応するといわれました。

    弁護士特約使った方が示談金が上がると聞いたので…

    • 12月14日