※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

旦那が子供と遊んでいる最中に誤解があり、子供が泣き出してしまった。旦那は怒り、その後仕事に戻り、母親が子供をなだめる。子供は何が悪かったのか理解できず、母親も旦那にゆっくり説明する必要がある。

あーまじで、なんなん?旦那よ、嫌がらせかね??

家の隣で自営業してる旦那。
トイレとかは自宅だからちょこちょこ帰ってくるけど、仕事が忙しくて私は基本ワンオペ。

今日も一人で上2人をご飯食べさせて、下の子の授乳して、3人を風呂に入れ・・・
まぁ、バタバタな中かなりスムーズに進んだ日だった。
そしたら、お風呂の後で遊んでるところに旦那登場!

旦那が少し息子と遊んだ時、息子がわざとやったんじゃないことを誤解してブチギレ。
息子はなぜ怒られたか分からない、納得いってないから大泣き。
うまく伝えれない息子は「ぎゃぁー!!」と威嚇のように泣く。
それを見てさらに旦那ブチギレ。

私が間に入ったら、怒ったまま仕事に戻っていった。

残されたギャン泣きの我が子をなだめるのは私・・・

その後も不安定になってしまって、ちょっとしたことで大泣きして、泣き止んではまた大泣きをループ💦

なんなんだ?旦那よ、場を荒らしにきたのか?
育児できないなら、せめて邪魔をするな。
あんたが戻ってくる前は平和に時間通りに進んでたのに、あんたが嵐を巻き起こしたせいでカオスだよ。
で、放置して逃げるのかよ😵‍💫

最後、寝室についてからも「妹の手が当たった」とまた大泣き。
ついに私も「泣いてばっかでなんなのー!」と怒ってしまい、泣きながら寝ていった息子。
私も反省しました。

ちなみに誤解があった出来事とは

旦那がおもちゃの双眼鏡をのぞくと、息子が双眼鏡のレンズの近くに手をかざした。
ここに手をかざしたらどうやって見えるかなーってゆうイタズラ。
その時、息子の手が双眼鏡に当たって旦那の目に激突💦
何が起こったのか分からない旦那は、「なんでそんなことした?痛いだろ!ダメだぞ!」と注意。

息子は多分何が悪かったのかピンときてない様子。

もう一度旦那が双眼鏡をのぞいた時、また手をかざしてみたけどまた当たっちゃった。

息子がわざと双眼鏡をガンって叩いたと思った旦那は怒る。

息子は遊んでて手が当たっただけなのになんでそんなにいきなり怒られるのか分かんない。
たま
「さっきも言ったのに何で同じことするんだ?!」怒る。
すぐに「当たっただけ、ごめんなさい」と謝れば良かったものの突然怒られてびっくりした息子は固まる💦

旦那さらにキレる、息子大泣き。
しかも納得いってないから泣き方おかしい。
消化できてない時の泣き方。

私もうまく間に入れず・・・
後から何がいけなかったかゆっくりと説明しました。

えーと、旦那にも何がいけなかったかゆっくり説明したほうがいいですかね😂

はぁー、疲れた。
あぁー、疲れた。

コメント

無意味に怒鳴りつけるのはもはや虐待ですよね😢
息子さんかわいそうで胸が締め付けられました。

旦那さんあとで落ち着いたら息子さんとお話しできるといいですね。

• いちご

いちご

私からしたらどっちもどっちなんですよ〜。
    わざとだと誤解して怒った旦那も良くないですが、
    わざとじゃなくても痛いことをしてしまったら謝ることも大切なので。

でも怒られて自分の思いを言えず、ぶつけどころがなく叫んでいる息子を見て、ママリさんが言うように胸が苦しくなりました😭

人に手を出すこと以外はほぼ子供には怒らない旦那なので、わざとだとほんとに誤解したんだと思います。

平和な空気が一瞬でカオスになり放置して逃げた事にイラッ💢
    解決していけよ!と思いました💢

明日話し合いできるといいです😭

• 12月13日
ゆん

息子さん、怒鳴られてかわいそう。。
だけど目にあたるとブチギレたくなる気持ちもわかる。。仕事中だし旦那さんもいっぱいいっぱいなんでしょうね。
お疲れ様です😓

• いちご

いちご

コメントありがとうございますm(__)m
    ブチギレとは書きましたが、一応怒鳴ってはいないです👍
    わざとじゃないのに怒られて悔しい気持ちもわかるし、目に当たってキレるのも分かりますよね。

そのまま去っていった事に、お前は嵐を起こしにきたのかよ💢と思いました🤣
    その後、息子とも旦那とも話しました。
    めんどくさかったです・笑笑

• 12月14日