※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が外で遊ぶのを嫌がり、座って遊ぶことも拒否します。コロナ禍で外出が制限されていたため、公園などへの経験が少ないことが原因か悩んでいます。特殊なのか心配です。

生後11ヶ月の女の子なんですが
11ヶ月になってすぐ歩けるようになり
歩けるようになったので
外で遊ぶ機会をたくさん作ってあげようと思い
庭で遊ばせようとするのですが
歩くどころか
座って遊ぶことも嫌がります😭
保育園でも砂場に行くと嫌がったそうです。。
慣れていないだけなのかこだわりなのか。。

なかなかコロナ禍もあり外へ行くと言っても
今までベビーカーで散歩くらいで
公園などもほぼ行ったことがないという感じです😭
もっと行っていろんな経験させてあげればよかった。。


最初はこんなものなのでしょうか??
それともうちの子が特殊?😭

最初はこんな感じでしたか??

コメント

スーナラ

育休中の保育士です。
文章から読み取るに、経験不足な部分が大きいかなと思います。
あとはもし靴を履いているようでしたら、その感覚を嫌がっているのもあるかもしれません。
砂を嫌がる子は保育園にもたくさんいますよ。
今まで感じたことのない感触に驚くようです。容器に入れた少しの砂を触るところから始めたり、一緒に裸足で入ってみたりしていくうちに、遊べるようになると思いますよ。
お家のお庭で遊ぶときには、靴でなく靴下で遊ぶのもいいと思います。