※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

初マタの方が哺乳瓶について相談しています。母乳との混合を考え、ピジョンの母乳実感が気になっています。容量や素材、どれを何本買えばいいか悩んでいます。初マタの方のおすすめも聞きたいそうです。

初マタです💦

出産準備に向けて哺乳瓶も一応買っておこうかと考えています。
母乳との混合で出産後はしていきたいなーと思ってるんですが、基本的にどの哺乳瓶がオススメとかありますか?
私的にピジョンの母乳実感?が気になっています😂

哺乳瓶の容量やプラスチックか断熱ガラスどっちがいいとか
そういうのありますかー?😂


色々ありすぎてどれを何本、初めは買えばいいのか全く分からなくて😂

また、同じ初マタさんもこんなの初めは買ったよーとか
良いのありましたらコメントお願いします😊

コメント

ママリ

完ミで母乳実感つかってます♡プラスチックタイプです(^^)
完ミなので5本でまわしてます!笑

他のを使ったことがないので他よりおすすめかは伝えにくいんですが、個人的には母乳実感は西松屋とかトイザラスとか、ネットでも必ず売ってるので替え乳首とかもすぐに手に入るのがいいところかなと思います。

混合であればとりあえず2,3本あればいいのではないでしょうか??

友人は混合でいくつもりが母乳過多で完母になったから哺乳瓶使わなかったというケースもあります💦

  • ぽこ

    ぽこ

    コメントありがとうございます😊
    プラスチックタイプの方が使い勝手は良いですかね?😊
    私もまだどれ程母乳が出るのかも分からないので2、3本くらいで初めは様子を見たいと思います😊😭

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    プラスチックタイプで特に困ったこともないですし、ガラスは割る危険性もあるし、外出時はプラスチックが軽くて便利です☺︎

    • 12月13日
ぶーちゃん🐱

私も初めてなんで、みんなの意見みたりめちゃくちゃ迷いました💦笑
結局、母乳実感の耐熱ガラス2本買いました!ほんとプラスチックかギリギリまで迷いました…!
どちらが正解かわからないですよね😅
プラスチックよりは重たいですが、耐熱ガラスは冷ましやすいって聞いたのでいいかなと☺️

産まれてから実際にミルクの回数多くなるようならプラスチックを追加で買おうかなと思ってます❣️

出産準備大変ですが、お互い頑張りましょうね😊

  • ぽこ

    ぽこ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ😭お店に行ってもいっぱいありすぎて全然どれを買ったらいいのか分からなくて💦😂
    断熱ガラス冷ましやすいんですね😳💡🙌
    参考にしたいと思います😊💕

    ほんとですねお互い頑張りましょう☺️💕

    • 12月13日
みみみ

混合で母乳実感のガラスとプラスチックの2本で何とかやってました😅容量はどちらも160です。うちは2人とも小さめであまりミルク飲まないのでいいのですが、よく飲む子だと足りないかと思います💦

ガラスの方がすぐに冷えるのでいいのですが、持ち歩きにはプラスチックが便利ですね!

とりあえずプラスチックのを1本買って足りなければ買い足すでもいいと思います😄もしかしたら母乳だけでいけるかもしれませんし、赤ちゃんが哺乳瓶拒否ってこともあるかもしれないので😅産産院で使ってる物を買うのも手かなと思います!

  • ぽこ

    ぽこ

    コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔確かにミルクよく飲む子だと容量も変わってきますよね💦
    初めは断熱ガラスとプラスチックの2本から買おうかな😊
    いっぱい買いすぎても哺乳瓶拒否とか母乳だとダメですもんね😂
    参考にさせて頂きます😊💕

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

母乳実感の乳首はドラッグストアならほぼどこにでも置いているので、万が一何かあっても買えるのがいいと思います☺️
我が子も、母乳相談室・母乳実感・ピジョンのスリムタイプ・ドクターベッタの乳首・コンビのテテオなどなどいろんな乳首を試しましたが、母乳実感が一番飲みやすそうでした!

ミルクの作る方法は様々ですがうちでは適量のお湯を入れて湯冷しで量と熱さを調整というやり方が一番簡単で楽だったので、流水で冷ましたりなどはしていません😂
時間もかかるし、面倒です(笑)
なのでプラスチック一択でした!
ガラスもプレゼントでもらいましたが、重いし、あまり利点を感じられなくて使っていません💦

  • ぽこ

    ぽこ

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!母乳実感で決意が固まってきました😊🙇‍♀️
    初めは母乳実感を買いたいと思います😊
    ミルク作りも全然分からないのでそれは参考にしたいと思います😂👏👏

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も初マタでなにがいいかわからずチュチュのプラスチックのもの2本買いました!
母乳実感と迷いましたが、赤ちゃんが大事なのは乳首で容器?のところは関係ないと母に言われ見た目で選びました😢母乳実感と乳首の相互性があるのも決めての一つです✨
ガラス製も迷いましたが私がおっちょこちょいなので落として割りそうと思ったのと持ち運びにはプラスチックのほうがいいかなと思いプラスチック2本にしました。

  • ぽこ

    ぽこ

    コメントありがとうございます😊
    乳首にも色々種類があるみたいですね😊
    チュチュはまだ調べた事無かったので今度見てみたいと思います☺️💕
    やはりプラスチックの方が持ち運びには楽そうですよね!
    参考にさせて頂きます😌🙇‍♀️

    • 12月13日
𝗎𝗍𝖺

たまひよに書いてたので🐣、私もピジョンの母乳実感のサイズ小さいガラス1つ買いました⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝!もう1つはプラスチックでベッタ(無料でもらえる哺乳瓶)用意してます!

必要になったら買い足していこうかな?って思ってます😊

deleted user

下の子が完ミですが2本あれば足りましたよー!使ったらすぐ洗う派なのと、旅行などの時は洗ったり出来るかわからないとか衛生的な面も考えて使い捨て哺乳瓶を使ってたので、2本あれば十分でした。
本来、私も混合にしたくてとりあえず1本購入してたんですが、母乳過多なので混合にするのが難しく、上の子の時は断念して完母にしました。もし母乳過多だった場合、混合はめっちゃ大変です💦💦0か100じゃ無いと、ミルク飲ませてゲップさせた後自分の搾乳して捨てて・・・とやる事多すぎて💦
なので、とりあえず1本だけ買うのをお勧めします!追加で増やすのはネットとか旦那さんに頼めばいつでも出来るので、自分の母乳量を見て2〜3週間過ごしてみてから考えた方が💦💦

ママリ

最低限のいちばん安いやつでいいと思います!

うちは混合にしようと思っていましたが、結局娘は哺乳瓶拒否なのかミルク拒否なのかわかりませんが、完母でした😭

そうなると、うちの場合はミルク入れたいなと思ったのでひと通り哺乳瓶もミルクも買いましたが、
完母でいいなら全くいらないってことになるので、今こちらがこだわっても結局は子ども次第になっちゃいます😱😱