※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘が手足口病で実家に戻され、車の免許がないため病院に行くのが困難。大人がなったら1週間かかるし、働き手がいなくなると言われて不安。皆さんはどうしますか?

娘が手足口病になり実家に戻されました
旦那が仕事のときは実家に帰ってます
旦那宅から病院へ行くのにバスが一日3本しかなく私が車の免許がドクターストップかかってるので旦那が仕事ときは実家にいます
なんか悔しいです
大人がなったら1週間かかるし働き手がなくなると言われました
実家は車の免許が誰も持ってないのですごく不安です
みなさんならどうしますか?
実家にいますか?

コメント

🐻🐢🐰

イマイチ理解できなかったのですが…
大人がなったら1週間かかる?手足口病が治るまでにですかね?
働き手がなくなるというのはどういう意味ですか?

娘さんが手足口病になったから1日3本しかバスがないのでは何かあったときのことを考えると自宅では心配ということでご実家にいるということで大丈夫でしょうか?

手足口病は自分の力で治していくものなのでご実家にいたとしてもそんなに病院に駆け込むこともないと思いますよ🙄ご実家は誰も免許持っていないなら急いで病院へ!というもの難しいと思いますし、駆け込むことがあればタクシーもあるので私なら自宅に帰ります。

  • ゆり

    ゆり

    すいません
    旦那が私たちが病気になるとうつりたくないみたいで実家に返されます
    手足口病だと仕事を休まないといけないと言って返されます

    • 12月13日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    え、そういう理由ですか…?💦
    うちの下2人も手足口病になりましたが私と夫、7歳の子は移ってませんよ。たまに大人も移るようですが手足口病の90%は5歳未満の子どもだそうです。
    移らないという保証はないですが…その口ぶりだとお子さんの看病もしなさそうですし、ご主人は移らないんじゃないかと思いました😅

    • 12月13日
ゆり

そうですね
なかなかしないですね
たまにいえばオムツを変えたりはしますね
娘の寝かしつけなんかしたことないですね
旦那の両親にご飯と呼ばれたら行ってしまいますね
自分が重度のアレルギー持ちなのでご飯はべつになってます