※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
お仕事

保険会社で働いている女性が、妊娠し帝王切開で出産予定。育休もらえず、お金の心配。将来の仕事について悩んでいます。

今保険会社に勤めてます。
入社して約1ヶ月で妊娠発覚

その後切迫流産しかけてるとゆーことで仕事を2ヵ月休みました。
2月に出産予定なんですが帝王切開なので産休あとも戻れるか不安です。
まだ入社して1年経ってないので育休はもらえませんし、ノルマもありキツイので今でも体力的精神力的にシンドいです。

ですがお金に余裕があるわけではないのでどうすればィィか困っています(T_T)
産休の間にお金がいくらもらえるかもわかりませんし
もし、育休をもらえたとしても仕事を辞めれなくなりそうで…

子供が1歳になったら働こうとは思ってるんですが保険会社は辞めたいです。
どうしたらィィですかね(;_;)?

コメント

こつぶ

今の会社を辞める予定であれば今やめたほうがいいです。
辞めるタイミングなくなってしまうと思うので…
とりあえず育児に余裕ができてから仕事をはじめればいいと思います。今悩んでストレスになるほうが赤ちゃんにとって負担になってしまうと思うので。

• トロ

トロ

やっぱり産休とかもらわずにのほうがィィですよね(T_T)
    ただえさえ辞めにくいのに余計辞めにくそうで…

• 10月19日