※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開、どちらが痛かったか知りたい。友人が帝王切開予定で、経験者の話を聞きたいです。

自然分娩、帝王切開、二つ経験された方、どちらも違う痛みですが、どちらがきつかったですか??
私は2回とも自然分娩でしたが、帝王切開予定の友人の痛みも少しでも知りたいと経験者さんからお話聞きたいです、、

コメント

ゆず

どちらも大変でしたが
私はずば抜けて帝王切開が
辛かったです…
麻酔の副作用で頭痛が酷く
起き上がる度ハンマーで殴られてるような頭痛でした
傷跡もめちゃくちゃ痛く
後陣痛とダブルパンチで毎日泣いてましたね😂

• しま

しま

分かりやすい説明をきいてこちらも痛みの共感ができます😭💦偏頭痛のひどいバージョンですね😭偏頭痛だっていたいのに😭😭

陣痛ももうこれでもかってくらい痛いのに、ずば抜けて術後痛みがあるということですね😣ひー💦

• 12月13日
まっこ

上2人自然分娩、下2人帝王切開でした。

自然分娩は産む前が痛い、帝王切開は産んだあとが痛い…
と聞きましたが、まさにその通りだなと思いました。
まぁ自然分娩でも後陣痛しんどいんですけどね。

下2人の帝王切開も勿論しんどかったですが、2人目のときの自然分娩が一番しんどかったように思います。
会陰切開してオマタが痛くて痛くて…座るのも歩くのもしんどかったです💦
帝王切開は術後動くの大変だったけど…有り難いことに回復早くて痛み止めもそんなに必要なくてすぐスタスタ歩けるようになってて、執刀医の先生とすれ違って「えっ💦!?」と2度見されたくらいだったので(笑)

• しま

しま

治りが早い方なのはとにかく良かったですね!!!🥺
    時間で言ったら同じくらい痛みの時間があるように思いますね😣

• 12月13日
ままり

上の子、普通分娩
下の子、帝王切開でした!
私も帝王切開の方が辛かったです😭

帝王切開は基本下半身麻酔なので意識がありながら手術を受けます。痛みはないのですがお腹を切られるという恐怖、また触られてる感覚はあるので内臓押されたりしてめちゃくちゃ気持ち悪かったです...
術後はとにかく後陣痛と歩く時の傷の痛み、精神的にやられました😓

よく帝王切開は楽と聞きますが全くそんなことないです...

• しま

しま

今回陣痛が長くて、気持ちが弱ってしまい、帝王切開でもいいからもう産みたいよ~💦と思ってしまったことがありました💦

楽とは聞いたことなかったですが、そう言われたりもしてるんですね😶

• 12月13日