※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AORINGO✿︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが後追いで、べったりで泣き止まず抱っこが必要。食事やトイレも抱っこしないと離れない。朝晩の準備が大変で、他の方も同じ経験ありますか?

1歳3ヶ月なのですが、
保育園の先生いわく、後追い?らしいですが
もうべったりで、ずっと泣いてて抱っこしないとダメで、
ご飯食べるのもあげるのも抱っこしながら、自分のご飯を食べるときも抱っこしながら私食べてます。
パパじゃダメで、前までパパっこだったのに!
トイレも引っ付いてきたり、とりあえず数センチ離れただけでついてきて離れません。

朝の準備もあったり、夜もやることたくさんあるのに
大変です。

みなさんも1歳ってこんな感じですか??

コメント

deleted user

うちも後追いすごかったです!やっと少し落ち着いてきたかな?という感じですが、うちはパパダメなので基本2人がくっついてます😭
幸い上の子たちがいるのでご機嫌な時だけは離れてくれますが😣

ままりん

もっと早い段階でありましたよ!
9ヶ月か10ヶ月くらいから1歳くらいまでありました😊

ぎっちゃん

長女も次女も一歳すぎから後追いすごいです😱長女はもともと私にべったりだったのでこんなもんかと思ってましたが、誰でもOKな次女まで最近は後追いするようになってげんなりです…ちなみに私が仕事のときは、旦那といると旦那の後追いするらしいです😭特にキッチンがだめです😅キッチンに魔物でもいるんじゃないかってくらいすがりついてきます(笑)