※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

妊娠中の食事が増えて体重が気になる理由について相談があります。食事内容は適量かどうかが気になるようです。

妊娠中の食生活について。下に書いてある量って多くないですよね?体重が増えるんですがなぜ、、😓 うんちは毎日出てるしお菓子とかもほぼ食べません😖切迫で1日動かないからかなあ。。

朝ご飯 サツマイモ半分、りんごヨーグルト
昼ご飯 おでん(大根、もつ串、卵、餅巾着、ちくわぶ、はんぺん、卵一つずつ)大根サラダ、大学芋3カケラ
夜ご飯 豚ロース10切れほど、サラダ、サツマイモ半分

コメント

ママ乃

特別多いとも思いませんが、少なくはないと思います。

• 22

22

こんなけ食べれば増えるって量でしたかね!😂😂

• 12月13日
にゃみへい

多くは無いと思いますがさつまいもは結構太ると思います…

• 22

22

便秘がすごくて、米代わりに小さめのやつを半分食べてるので、そんなに量ないんですけど、甘いから太りますかね〜😱😱
    少し減らしてみます!!

• 12月13日
  • にゃみへい

にゃみへい

冷えたさつまいもを皮ごと食べると便秘には効果あります!
    ただ100g?以上食べてしまうと逆効果になってしまうので…
    なるべくなら食物繊維の多い野菜をたくさん摂る、ヨーグルトなどを食べた方が効率的かな?と思います!

• 12月13日
  • 22

22

100g以上だと逆効果だったんですね😱知らなかったです!!
    キャベツとか食べまくっても全然出なくて🥲いろいろな野菜食べた方がいいですよね🥺
    ヨーグルトは毎日食べ続けたいと思います😆

• 12月13日
はじめてのままり

さつまいも半個 200kcal
リンゴヨーグルト 74kcal

大根 18kcal
もつ串 35kcal
卵 76kcal
餅巾着 115kcal
ちくわ 68kcal
はんぺん 47kcal
大根サラダ 40kcal
大学芋 200kcal

豚ロース 300kcal
さつまいも半個 200kcal

カロリー的にはだいたいこんなもんですかね🤔
カロリーだけみたら普通ですが、バランス考えたらちょっと…ですね💦
お魚や野菜の種類増やしたりきのこ類もおすすめですよ🙂

はじめてのママリ

サツマイモ半分がどの大きさかわかりませんがざっと計算しても1000カロリーは超えているので多くもなく少なくもなくです!
妊娠中じゃなくて運動ちゃんとしてたら痩せるかなという食事量ですね✨

今はホルモンの関係で溜め込みやすいのもあり減りはしないとは思いますが、、そんなに増えてますか?💦
赤ちゃんの分より明らかに増えてるなら大学芋などのサツマイモ系をもう少し減らしたほうがいいかもしれないです💦
豚ロースもできれば半分くらいでお野菜をできるだけ多くするといいかもです☺️