※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがいて、ミルクをやめて牛乳に変える予定です。離乳食の3回合計のグラム数と、牛乳を1日何回飲ませるか教えてください。

11ヶ月です
おやつにミルク120、寝る前に200飲ませています
最近昼寝の時間がずれてきておやつのミルクは無い日があります
来月1歳になるのでそのタイミングでミルクはやめて牛乳に変えようと考えてます

1.ミルクをやめたとき、離乳食の3回合計は何グラムでしたか?

2.牛乳に変えられた方は1日何回、どれ位飲ませてますか?

宜しくお願いいたします(◍•ᴗ•◍)

コメント

みほ

上の子の時は、離乳食1回にだいたい200~300g用意してました。
残す日もあれば、お代わりを要求する事もあるので、食後にフルーツやヨーグルトを足したりしてました🍊🍇🍎。

牛乳は、保育園に通っていたので、登園時と午後のおやつのタイミングで、コップ1杯ずつ飲ませてくれていました🐮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    たくさん食べられるんですね!
    うちは150〜180位なのですが、食べ終わったあといつもギャン泣きします...
    足りないんでしょうか😅
    ちなみに、タンパク質は15g、炭水化物80g、他は野菜と果物でかさ増ししてるのですがこんな感じでしたか?
    やはり炭水化物も増やさないほうがいいのでしょうか?

• 12月13日
  • みほ

みほ

すいません‼️返信ではなく、普通にコメントとして載せてしまいました🙏💦

• 12月13日
みほ

離乳食後泣いてるのであれば、お代わりあげると食べてくれるかもしれないですね😄

上の子は結構食べむらがありました😅
離乳食期はよく食べてくれてましたが、今は少食です🙍

食べてくれる時には欲しただけあげてました(笑)
吐いたり、お腹の調子が悪くなったりしてなければ大丈夫かな~と思ってた程度で😅

炭水化物は腹持ちも良いし、増やしてました😀
たんぱく質や野菜など、だいたいのg数で、トータルで何gか計ってた位です💦

下の子も10ヶ月で、まだミルクあげてますが、離乳食をトータル200g用意して、足りなそうな時は、フルーツや手づかみ用の、冷凍ストックしてあるおやきとかを、1つ2つあげたりしてます🤔

細かく計量してなくて、参考にならずに申し訳ないです🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!とても参考になりました☺️
    ついつい細かく量をはかってしまって自分でも細かいなぁと思ってました💦
    もっとざっくりでいいんですよね!😄
    多めに用意して赤ちゃんの様子をみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月13日