※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

普通に発達してる2歳の男の子のママさんに質問です!お子さんイタズラを…

普通に発達してる2歳の男の子のママさんに質問です!
お子さんイタズラをしてるときに「ダメ」と言うとすぐに止まってイタズラを止めますか?

療育に通ってる上の子は最近ファンヒーターのボタンをいじるのが好きなのですが😭なかなか止めても止めないし、いじってはダメな事を学習しません。
発達遅いから仕方ないかな🙄と思うのですが、ちょっと家庭内でその事で揉めておりまして、普通に発達してるお子さんはどうなんだろうと気になりました。

よければイイネでお答えください☺️

コメント

ユウキ

イタズラしてても「ダメ」と制止すれば止めるし、次からはやらなくなる。(またはある程度やらなくなる)

ユウキ

イタズラしてると「ダメ」といってもなかなか止めないが、何回か繰り返すとだんだんやらなくなる。

ユウキ

イタズラは「ダメ」と止めてもなかなか止めないし、懲りずに何回も繰り返す。

ユウキ

イタズラを止めると逆ギレされる。
(イヤイヤ期的なものもあってこういう子もいるかも...?と思って書いておきます)

ユウキ

皆さんイイネをありがとうございました!
意外と何度でも繰り返す子が多くて、じゃあうちの子なんて学習できなくて当たり前じゃんー😂て、思えました。
学習して貰えるように、頑張って教えていきたいと思います☺️✨