※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいる母親が、インフルエンザにかかった経験がある方に相談しています。旦那が高熱で病院にいるため、息子にうつらないか心配しています。

1歳未満児がいる方で、
親がインフルエンザになった事ある人いますか?

もうすぐ9ヶ月の息子がいます👶
1週間前に私たち夫婦はインフルエンザワクチンを
打ちました。

旦那が39.6の発熱、関節痛があるらしく
現在病院に行ってます。

コロナワクチンも済んでますが、
インフルエンザかコロナかな〜と思ってます。

もちろん自宅には帰ってこさせないですが、
今朝まで旦那と私たちは会ってます🥲

息子に移ってしまわないか心配です😔😔😔

コメント

ままり

インフルエンザワクチンは打ってから1ヶ月くらい経たないとあまり効果ないですからね💦
多分インフルエンザだと思います😣

娘が3ヶ月頃に私がインフルになりましたが手指の消毒をマメにしてマスクを数時間おきに新しいのに変えてってしてたら娘には授乳と添い寝してもうつりませんでした!

ゆき(o^^o)

1歳ちょうどでかつ全員インフルエンザ予防接種を完了して1ヶ月以上経っていましたが、主人から移り39.3度だしました。

ぴぃ🐥

生後2〜3ヶ月の時に上の子がインフルに罹り、わたしは移りましたが旦那と下の子は移りませんでしたよ🙂
マスクしてお世話したり、こまめに手洗いや空気の入れ替えしたり加湿したりと、出来ることをやってみて下さい😌

ree

うちは生後7ヶ月の時に旦那から移ってしまいました😭💦

華

旦那さん大丈夫でしょうか💦
ワクチンは打ってもかからないわけではないので、インフルの可能性ありますね💧

うちは息子が3ヶ月くらいの時、私と夫と娘がインフルエンザになりました💦
インフルのワクチンは打ってませんでした。
家の中では夫と私はマスクして、こまめに手洗いして、授乳や一緒に寝たりしてました。
息子にはうつりませんでした💡
お大事にしてください

たこ天

出産後にまだ入院中にインフルエンザになりました😂
結果が出るまで同室で過ごしてました😂
が、生まれたばかりの息子にはうつらなかったです💡
因みに、タミフルを飲みながら搾乳をして母乳も飲ませてましたが何の問題もありませんでした💡

はじめてのママリ

子どもが1歳の時だったら、旦那だけインフルエンザになったことがあります💦
(子どもも私たち親2人もインフルエンザワクチンは打っていました。)
2LDKのアパートに当時住んでいましたが、子どもにも私にも移らなかったですよ!
旦那は寝室に隔離して、子どもと私はリビングで過ごしました。

インフルエンザかコロナか分からないですが、移らずに済むといいですね(>_<)🙏
お大事にしてください🙇🏻‍♀️

ままり

皆様優しいコメントありがとうございます😭まとめての返信で失礼いたします。

コロナ、インフルエンザ検査共に陰性だったみたいですが陽性に変わることもあるのでとりあえず実家へ帰らせました😂
初の息子と2人の夜でドキドキですが頑張ります😴⭐️
ありがとうございました😊