※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が嘘をつくようになり、周囲が心配している。保育園でも同様のことがあるか不安。このような子供の行動は一般的なのか。

もうすぐ2歳の娘が最近嘘を言います😭嘘というか…有る事無い事適当に言います💦
例えば絶対に手出したことないのに、怪我した所を指差しながら『ママが、ぱっちーん!てするからー、痛い痛いの!だめだよー!』とか…😅おもちゃを叩いた時とかに、パッチンしたらダメだよ!とは言ったりしてます。だからそれで勝手に自分で頭の中で文章にして言ってるだけで深い意味はないんだと思うのですが、いろんな人に言うので虐待してるみたいになります😨💦昨日も寝かしつけの時に手のひらを擦りむいてたのでこれどうしたのー?と聞くと、パパがした!と😇もちろん旦那は知らないし、なんで俺のせいやねん!!😱と言ってました💦
保育園でも言ってたらどうしよう… こういう子供が有る事無い事適当に言うのはあるあるですか?保育士さんは信じちゃいますよね😣

コメント

なの

しっかりおしゃべり出来て凄い‼️反面、親的には困っちゃいますね😂
私ならそうだったー?〇〇ちゃんがおもちゃにぱっちーんしてなかったー?とか正しい方に誘導しちゃいます😁

はじめてのママリ🔰

うちの娘も3歳ですが、また拙い言葉で話すので、パパがやっちゃったのよ〜とか言って嘘?言いますよ🤣💨笑
ここ、どうしたの?と知っている傷をどうしたのか聞くと、転んじゃったのよ〜とか適当なこと言ったり😂

なので、結構あるあるなのではないでしょうか?
まだしっかりと話せない歳だと思うので、本気にされたら困ることもありますが、違うこと口にするんですよ〜とか適当に伝えてみたら保育士さんも気にしないかなと思います☺️✨