※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシコ
家族・旦那

もうすぐ三姉妹の保育園でお遊戯会があります。うちの園はプロの方に撮…

もうすぐ三姉妹の保育園でお遊戯会があります。うちの園はプロの方に撮影をお願いし、DVDやBlu-ray Discを購入することが出来ます。

その注文用紙をもらい夫とどう購入するかを話したんですが、夫の希望で義実家にもDVD(1500円)を1枚購入することになりました。

たかが1500円かもですが、三姉妹の誕生日やクリスマスだからといってプレゼントもくれないし、長女の時しかお祝いもらってないし…
何でこっちばっかりお金使わないといけないの?とモヤモヤしてます。

うちの実家は父と祖母しかいないですが、月1でお菓子やアイス等持ってきてくれるし、会えば私や三姉妹におこづかいくれます。
プレゼントは買わない変わりに現金でくれるし、七五三等のお祝いもちゃんとくれるし、自分がもらった商品券等もうちに持ってきます。

なのに何もくれない義実家に1500円。もったいないと思ってしまう。

ケチな嫁ですみません!

コメント

naami

旦那さんのお小遣いから
出してもらいましょ🤣

旦那さんの希望なんですよね?
自分の親へプレゼントしたいなら
自分のお金でどうぞ!
って言いたいです(笑)

ヨシコさんがケチとは思いません!
金額じゃないですよね…
大事なのは気持ちです。

安くてもお孫さんの為に
何かしてくれるおじいちゃん、
おばあちゃんだったら
気持ちよくプレゼントするのに
って思います。

• ヨシコ

ヨシコ

ただの愚痴にコメントありがとうございます😆

私もママリに愚痴りながら“あー夫の小遣いから出してよ”って言えば良かった…と後悔してました😅

もう今さらなので今回はあきらめますが、来年は絶対に夫の小遣いから出させます❗

そう気持ちなんですよ💦
    何でも思ったことを言ってしまう次女は「ジージ(私の父)はお金くれるから好き~。◯◯のバーバ(義母)はあんまり好きじゃない」とか平気で言います😅
    そしてそれを庇えない母です(笑)

• 12月13日