※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠の再発不安で、子どもが欲しいけど不安で、切り替えたいけど同じ経験した方の成功例が知りたい。年齢は32歳。

子宮外妊娠の再発が不安です。
今年7月に子宮外妊娠で左卵管を取りました。
子どもが欲しいと思っているのですが、再発の確率10%という記事を見てしまい、不安感の方が勝ってしまっています。
もともと1.2%の確率を引いてしまったので、10%がとても高く感じます。。
避妊をしないで迎えた生理日はとても心配でした。

そろそろ切り替えたいと思っているのですが、同じような経験をして無事妊娠された方、うまく切り替えられた方はいらっしゃいますか?
年齢は32歳で、ちゃんと切り替えられるまで期間を空けたいという気持ちはあるものの、あまりのんびりもしていられないなという感じです!

コメント

ぽち

そう言われていますが実際はそうでもないそうですよ!

姉が同じように悩んでいました💦
が、子宮内に着床していました😌

• ぽち

ぽち

先程の続きです!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽちさん、ありがとうございます😢✨✨とっても励まされました😭
    不安になっても仕方ないし余計体に悪いと頭ではわかっているのですが、ふと不安になってしまうことがあり。。
    この記事を見ると一概に10%の確率という訳ではなさそうですね!
    良い方を信じようと思います☺️

お姉様無事に妊娠できたようで良かったです!
    私も前向きに、なるべく気にせずに過ごそうと思います!

• 12月13日
抹茶

わたしも子宮外をして右卵管切除しました。
もう一人欲しいけど怖いっていうのはずっとありました。

しかし欲しいっていう感情のほうが強く半年後に妊活しました。
妊娠して陽性を見ても、嬉しいより確認するまでずっと怖かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり怖い気持ちはなかなか拭えないですよね。。
    私ももう陽性反応で喜ぶことはなさそうです😂

半年間は自主的に妊活をお休みされていたのでしょうか?
    ちなみに再開されてからどのくらいで妊娠されましたか?

なお、不安な気持ちは旦那様に都度伝えていらっしゃいましたか?
    たまに、子宮外またなったらこわいよー!と重すぎないテンションで伝えてはいるのですが、夫は私より子供が欲しい気持ちが強い&気にしいな性格なので、ここまで思い詰めていることは伝えないようにしています。。

周りに子宮外妊娠経験者が一人もおらず、質問ばかりすみません😢

• 12月13日
抹茶

そうです!2回生理を見送ればばいいと言われましたが、今はいいやとという感じでした🥲
娘のときは3ヶ月くらいで早くてびっくりしました😮!

不安なことなどは、その都度伝えていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活再開後3ヶ月ですか!順調でしたね☺️
    同じような経験から幸せになられている方がいるということで安心しました✨✨
    私も夫が悩みすぎない程度に都度夫に伝えるようにして、抱え込まずにいこうと思います!
    とっても励みになりました😢
    ありがとうございました!!

• 12月13日
M🐰♥️

私もちょうど7月に子宮外妊娠を経験しました。
直後は次妊娠するのが怖くてどうしようもなかったです。

再発とか繰り返す確率とか、
検索しまくっては不安にもなってました。

その後妊娠しましたが、
胎嚢確認できるまでは生きた心地がしなく、不安で初診の時に、診察室で号泣してしまいました。

ですが、その時無事正常妊娠していて、今に至ります☺️

私が切り替えられたのは、
38歳という年齢のために時間がなかったということもありますが、
気が済むまで色々検索してると、

「もちろん繰り返す可能性もありますが、
繰り返さない確率の方がぐっと高いですよ!」

というコメントをみて、
物凄く心が軽くなりました。

そうしてる間に日が経つにつれて、その時の不安の気持ちも自然に薄れ、だんだん前向きな気持ちになれました。

怖い気持ち、ご不安な気持ち痛いほど分かります。

どうか無理はなさらず、
はやく前向きな気持ちになれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます。。😢✨✨
    同じタイミングですね!!
    同じ境遇で妊娠できている方がいて本当に安心します。
    そうですね、無理せずにここでいただいている言葉を励みにして徐々に前向きになれたらと思います。。!
    既に気持ちはかなり軽くなったので、思い切って投稿してみてよかったです😢✨

無事授かったようで、おめでとうございます!!きっと妊娠中は妊娠中で常に不安があることと思いますが、応援しています!!元気な赤ちゃんが誕生しますように☺️✨

• 12月13日