※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
家族・旦那

夫が過労で倒れないか心配です。社内恋愛でしたので、夫の職場のことは…

夫が過労で倒れないか心配です。
社内恋愛でしたので、夫の職場のことはよく分かっています(結婚後私は退職しましたが)。

夫はいつも24時頃帰ってきて、そこから自宅でまた残業。
夫の睡眠時間は4時間程度です、、、

今朝、疲れてる顔を見て、『働き方改革の時代に、その仕事の量はおかしくない?家族に心配かけるほど仕事しないで』
と言った所、仕事に口出しするな!と怒られました。

真面目が取り柄の人です。責任感も強いので、他の人にヘルプも出せないと思います。

妻として食事管理をしっかりしてますが
夫の健康に何かあったら…と思うと、本当不安だし、会社側に怒りが込み上げます。
流石に会社に文句は言えないのでここで不満を吐き出させて頂きました。
同じく家族の過労が心配な方、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転職を勧めているところです😅私が転職候補の企業を探したりしましたよ。もちろん今より条件も上がるところ限定ですが。

でも本人にその気が出るまでは放っておくしかないかなと思います。うちはちょうど嫌になってきたようで転職しようかなと呟いたので即仕事見つけてきました🤣

• rest

rest

回答ありがとうございます!!
    本人に転職の意思がないどころか、転職して今のメンバーではない人と仕事する方がストレスに感じるらしいです。
    ここはやはり放置しかないですね。。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってる間は無理ですね。私も朝帰り当たり前みたいな職場でもメンバーがよくて転職は考えなかった時期もあるので。

同じ会社でもメンバーが変わったり色々状況が変わって気持ちが変わることはいくらでもあるので、それまで放置するのがいいと思います。

あまり言うと意地になったり固執されたりするので😅

• 12月15日
  • rest

rest

たしかに人間関係って重要事項ですからね。
    仕事忙しくても人間関係に悩まされない環境の方が私だっていいですから。
    あまり言うと意固地になりそうですし、見守るだけき留めます。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
前までの状況と全く同じでついコメントしたくなりました(´ ˙○˙ `)笑
付き合ってる頃から半同棲で自分は早出遅出がある仕事だったので早出の時に泊まりに行ってる感じでした。旦那は朝9時から仕事始まり月曜日~木曜日は20時とかで終わるのに、何故か金曜日だけ夜中4時とか5時…。1番遅かったのは6時過ぎてました(-.-;)そしてまた9時から仕事なので睡眠時間2時間ないぐらいでまた出勤…。
この繰り返しをずっとしてたのですが、いきなり日付け変わらなくなり遅くても23時には帰って来はじめました。笑

自分も何回も『辞めたら?』とも声かけたりしたのですが『確かに仕事終わるの遅いけど辞めたいとは思わないんよね』と言われたので気にしないようにしました。(仕事が好きなんだなぁ~って思って)
だから休みの日はなるべく寝かせてあげたり今でゴロゴロばかりしてました。

……全然回答になってませんが、遅くまで働いて帰ってくる旦那サン心配ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ブラック企業としか思いませんもん( Ꙭ )

• rest

rest

同じような状況ですね。。
    うちも仕事を辞めようとは思ってないですし、むしろ転職した方がストレスなのかもしれません。
    お休みの日も割と動く人なのですが、ゴロゴロ寝れる時はそっと寝ててもらうなどしたいと思います。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は、心配 転職していい
お金がなくても大丈夫 私も働けばいい
体壊してからじゃ遅い
会社ではあなたの代わりは誰かがやる
家ではあなたの代わりはいない
と真剣に伝えると、数日は早く帰ってきました。
家でもなるべく仕事しないようにしていました。
が、、、数日経つと元に戻ります。
何度言っても変わらないです😂
見てる方からしたら心配ですよね。

うちの場合は、体はしんどいけど仕事はやりがいがあるようで
社内評価もしてもらっているので見守っていますが
その辺はどうですか?

話をするのは忙しい朝ではなく、ご飯のときです😮
あと夜中にお菓子持っていったりして様子みたり…
休みの日時間があればマッサージ行ってもらったり
とにかく家では精神的ストレスを
溜めないようにと思っています

過労で倒れるぐらいなら
転職がいちばんですけどね…😔
本人が本気出さないとなかなか
できるものではないので
口出しするなと言われているなか
勧めるのは逆効果かもですね💧

私だったら、転職したくなったらすれば〜
ぐらいには言っておきます!

• rest

rest

家ではストレス溜めないのは重要ですね!
    あまり負担になることは夫にはしないようにします。。

夫もやりがいは感じてるようですし、私も元同僚として、夫の職場の人に話を聞く感じでは夫の評価は良いそうです。

ここは本人の意思を尊重して、私は放っておくしかないですね。
    夫に何かあったら会社訴えてやる!くらいに思うところはありますが、そっとしておきます。

• 12月15日