※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて質問があります。お腹が苦しいけど、張りなのか分からないそうです。お腹がまだあまり出ていないけど、とにかく苦しいそうです。

妊娠中のお腹が張るってどんな感じですか?
最近しょっちゅうお腹が苦しいんですが張りなのか
なんなのかよく分かりません😅
まだお腹もあんまり出てないんですが、とにかく苦しいです💦

一人目はたぶんほとんど張った経験ないと思います。

コメント

Mk

キューっと締め付けられるような感じで痛くなります。
私は苦しいとかはないです🤔
張ってる時に触ると硬くなってますよ。

  • ぞの

    ぞの

    全然固くないです💦
    ぽよぽよです😅
    自分でも張るとはなんか違うような気がするんですけど苦しくて💦
    ちょっと様子を見つつ検診の時に聞いてみます!

    • 12月13日
ママリ

私も2人目に張り感じるようになりました。

私の張りの感じ方ですが、お腹を両サイドから皮膚を引っ張られてる感覚で触るとカチカチ、張っている間は少し呼吸浅くなって、イテテ‥と声が漏れます。

  • ぞの

    ぞの

    一人目は張らなかったんですね!
    呼吸は苦しいです💦
    痛さとかは全くなくとにかく苦しくて😭
    お腹が膨張した感じです。
    検診の時に先生にちょっと相談してみようかと思います!

    • 12月13日
なつ

16週から切迫で自宅安静していました。
私はきゅーっと突っ張る感じがありました。まだお腹が出ていない時は触ってもカチカチとか分からないですよね💦

私もどんな感じか分からないと思っていたのですが、張ったら「これが張るってことか!」ってわかりました!

  • ぞの

    ぞの

    切迫は辛いですね💦
    触ってもぽよぽよです😅
    とにかく苦しいので張るとは違うような気がするんですが、一人目ではこんな経験なくて💦
    検診の時に先生に聞いてみようかと思います!

    • 12月13日
deleted user

痛いです!
そして、硬いです!
感覚的には、ボーリング球のような硬さのものが浮き上がってくるようなイメージです!

  • ぞの

    ぞの

    痛いんですね💦
    触っても全然固くないしぽよぽよです😅
    とにかく苦しいので自分でも張りではない感じなんですが辛くて💦
    検診の時に先生に聞いてみます!

    • 12月13日
ママ

つるような引っ張られるような感覚でした💦

  • ぞの

    ぞの

    突っ張る感じなんですね!
    もうとにかく苦しいのでたぶん張りじゃないと思ってきました💦
    近々検診があるので先生に聞いてみます!

    • 12月13日
ゆー

私も2人目で張りを感じるようになりました。
あと、お腹は柔らかいのに苦しいの分かります!
妊娠8ヶ月頃から苦しくなりました。私の場合は圧迫されてるのかな?胸焼けみたいな感覚です

  • ぞの

    ぞの

    まだ16週だしお腹出てきないのにすでに妊娠後期のような苦しさです😅
    辛いです😂

    • 12月13日
まめこ

切迫でよくお腹が張るのですが 痛い張りと痛くない張りがあります!

張り始めると きゅ〜ってどんどんお腹がツッパるイメージでめっちゃお腹がカチカチに硬くなります…!

風船を膨らませてギチギチになった感じですかね笑
アイテテテくらいの痛みです。

  • ぞの

    ぞの

    張りにもいろいろあるんですね💦
    お腹は全然柔らかいままだしとにかくもう苦しくて苦しくて😂
    妊娠後期がどうなるのか恐ろしいです💦

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

キューッと硬くなります。張ったらコレだ!って分かるので、苦しいのは子宮じゃなくて胃が張って苦しいのかなと思います。 子宮だったらお腹カチカチになります🥲

私は16週では張ったことなかったです😊

  • ぞの

    ぞの

    そうですよね💦
    もうめちゃくちゃ苦しくて16週でこんな苦しいとは思わず😭
    上の子連れて公園で走り回ってるので張ってるのかと思ったんですが圧迫されてる感じです💦

    • 12月13日