※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

5日目に4ba凍結胚盤胞を移植し、本日がbt10です。検査紙の濃さが変わらず心配です。明日が判定日で、心の準備をしたいと思っています。

5日目4ba凍結胚盤胞を移植し本日bt10です。
フライングをしていてbt7からbt8は濃くなったのですが、それ以降濃さは変わらずです。

薄くなれば化学流産なのかな、とも思っているのですが濃さが変わらないってことはどういう状態が考えられますか?
明日が判定日なのですが、可能な限り心の準備をしていきたいなと思っています。

予想、経験談でも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

maya

私は体外受精6回目で今回妊娠できたのですが、BT8にドゥーテストでフライングして、ゆかさんより濃く出てたように思います(>_<)

濃さが変わらないと判定日では陽性もらえるかもしれないですが、hcgが足りなくてその後の妊娠継続がむずかしいかもしれませんね。
ここから濃くなっていくといいのですが…。
良い結果になりますように。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。
    6回目で妊娠との事、おめでとうございます!

やっぱりそうですよね。いろんな方のブログなどをみても低hcgだと難しいというのを見ました…
    毎日濃くならないかなぁーと期待しているのですが変わらないので明日の判定日は少し気持ちを準備して迎えたいと思います。

• 12月13日
  • ゆか

ゆか

先日の私の質問にコメント頂きありがとうございました。
    本日判定日で172で陽性判定を頂けました。

今日の朝また検査薬をしたらきもーーーーーち濃くなってるだけだったので色んな事を想定していったのですが取り敢えず今日は安心しました、というご報告でした。
    まだ一つの壁を越えられただけですが引き続き卵ちゃんに頑張ってもらいたいと思います。

• 12月14日
  • maya

maya

陽性判定おめでとうございます!
    先日は不安な回答を送ってしまいすみませんでした💦
    本当によかったです。
    赤ちゃんこのまますくすく育ってくれますように✨
    寒い時期なので暖かくして過ごしてくださいね。

• 12月14日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます。

いえいえ、率直な意見も聞きたいので有難いです。
    念のため泣いた時のタオルも持っていってました笑

本当にこのまま問題なく育ってくれる事を願ってます🎵

• 12月14日

間違いなく着床はしてますね🐣第一子のときは私も検査薬その程度だったので化学流産だと思い込んでましたがBT11での判定で陽性でそのまま出産しました。その前の胎嚢確認後に流産した時はそのくらいの濃さが続き濃くならずだんだん薄くはなりましたが薄くなるのは流産が決定してからのかなり後になってからですぐに薄くなることはありませんでした😣hcgって一旦着床すると意外と残るんですよね💧
結果がわからずもやもやする時期だとは思いますが陰ながら応援しています😣

• ゆか

ゆか

BT11の時のhcgの値がどのぐらいだったか覚えていらっしゃいますか?参考にしたくて。

薄くなるのには時間がかかるんですね!知らなかったです。
    勉強になります。
    本当にとったもモヤモヤしてるのですが、取り敢えず明日が判定日なのでいろいろと自分の中で想定して話を聞きに行こうと思います。

• 12月13日

退会ユーザー

hcgは210でした!Instagramの同じクリニックに通う人たちがみんなBT11で500以上の人が多くて正直ちょっと焦ったのを覚えています💧ちなみにうちのクリニックではhcgの血液検査のみの判定で20以上が陽性判定なんですが、正直に言うと100未満で妊娠継続できた同じクリニックの方は見たことないです💧クリニックによって測定方法、基準値が違うので、クリニックによっては100未満でも継続できてる人はいました!一応言っておくとクリニックはリプロです🏥
    良い結果になりますように🙏

• 12月13日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    100以上、あわよくば200あれば…なんて思ってますが今の薄さだとどうだろうと思ってます。

心配は尽きませんが、情報を頂けて助かります。

• 12月13日
  • ゆか

ゆか

先日はコメントありがとうございました。
    本日判定日で172で陽性判定となりました。
    一つの目安としていた100は超えられたので一安心してます。

また胎嚢、心拍、12週、など壁は多く心労がたまりますが、今日以降は検査薬はなしで過ごしたいと思ってます!

• 12月14日

退会ユーザー

おめでとうございます😍💐
    どうだったのか気になってたのでコメントいただけてとても嬉しいです😌
    それだけhcg出てれば赤ちゃんかなりしっかりしがみついてますね🥰もうすでにかわいいですね🥰
    お伝えしませんでしたが実は私も今二人目を胚盤胞移植して先日心拍確認できたところです😌予定日近いですね☺️
    すっかり寒くなったのでお互い暖かくしてなるべくゆったり過ごしましょう😌すくすく育ちますように🍀

• 12月14日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    次の診察が10日後なのでドキドキします。

そうだったんですね!おめでとうございます㊗️㊗️㊗️
    今日も雨の中凍えてました笑

このままいけば真夏の暑い時期での出産ですね。それも大変ですが一緒の時期の方がいると思うと心強いです

• 12月14日
めぃ

はじめまして♡
私も今日bt8なのですが同じぐらいの薄さで‥明日判定日なのですが不安で😭
最後の凍結杯なので心配で心配で‥

• ゆか

ゆか

同じぐらいの薄さなんですね…他の方と比べると薄いので心配になりますよね。

でも今日BT11で陽性判定を頂けました。先生から言われたのは他の人との比較ではなく、自分の状態と値がどうなのかが重要って言われました。

たしかに、と思いましたが比べちゃいますよね。

私も他の方にコメント頂いた通り、線が出ているので着床はしているはずです!信じて明日の判定日を迎えてください。

• 12月14日
  • めぃ

めぃ

わぁおめでとうございます♡
    娘の時も薄くて‥hcgが80ぐらいしかなかったんですよね🥺
    明日怖いですが‥しがみついてくれてると信じて頑張ります😭

• 12月14日
  • ゆか

ゆか

怖いですよね。私もドキドキして震えてました。

陰ながら良い結果になるように願ってます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

いきなりのコメントすみません。今、私は判定待ちの状態で今日BT11なのですが、ゆかさんと検査薬の状況が同じくらいなんです。
その後、いかがでしょうか?
気になって検索魔になってしまい。。
逆に質問をしてしまってすみませんm(_ _)m

• ゆか

ゆか

返信が遅くなり大変失礼しました。

判定日ではhog172となったのですが、その数日後に化学流産となりました。その事がショックでママリから遠ざかっていました…

• 2月23日