※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

娘の体調不良で仕事を休むことが多く、自分の体調不良で休んでしまい申し訳ない気持ち。仕事復帰後は15日以上休んでおり、周りのフォローに感謝しつつも、自分の迷惑かけることに悩んでいます。

吐き出させてください😭

娘の風邪をもらってしまい、今日は自分の体調不良で仕事を休んでいます。今月は娘の体調不良で半分くらいしか出勤できていません💦そんな中で自分の体調不良でも休んでしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

今年度途中で仕事復帰して、ほぼ毎月、娘の体調不良で数日連続で休んでます。さらにマイホームの引き渡しや引っ越しもあり、年休や看護休暇で15日以上休んでいます😣そもそも時短勤務で2時間も短い勤務で迷惑かけまくりなのに…。

周りはフォローしてくれて、誰も嫌な顔しませんが、忙しいなかで私の分までしわ寄せがいってしまい、内心どう思っているのかと思うと申し訳なくて💦

仕事と家事育児の両立も大変ですが、ある程度周りに迷惑かけたりするのも仕方ないと割り切るメンタルを保つのもなかなかしんどいです。

すみません、ただの愚痴です😭

コメント

まる子。

私も今日自分の体調不良で仕事休んでます😭罪悪感半端ないですよね。
うちも皆嫌な顔1つせずしてくれてますが、それが更に申し訳なくなりますよね…
今は、他の方の体調不良の時に自分が代わってあげれば良しと考えていいんじゃないですかね😌

• みかん

みかん

わかります!いい人たちばかりで助けられる一方でほんと申し訳ない😭
    なかなか私の方が周りを助けられる機会はないですが…そういう場面では力になれるように頑張る…ということでいまは何より身体を休めます💦

• 12月13日
MN.HRまま

メンタル崩壊する前におやすみは大事です。私も頭痛続きで引っ越しもあるので今日は午後から出勤です

• みかん

みかん

頭痛もしんどいですよね💦
    引っ越してから娘も体調不良が続き、やっぱり引っ越しには気力体力もっていかれることを実感しています😭
    ひどくなる前にお休みすることも大事ですよね😣MN.HRままさんもお大事にしてください😢

• 12月13日
モカ

私も娘の体調不良で休んでます。とりあえず、菓子折り持ってこれからも休むと思うので宜しくお願いしますと言うつもりです。

• みかん

みかん

子どもはどうしたって体調不良になりますよね😢
    周りには感謝しかないです😭休み明けに周りの方にきちんと挨拶しておこうと思います💦

• 12月13日
✩

私もまさに同じような状況です。。
4月末に復帰しましまたが、一か月丸々休まずに行けたのって、多分6月だけで、あとは何日か休んでます😇😇
時短も使わせてもらってるし、、🥲

今は娘の保育園で流行ってるのはノロをもらってしまい、土曜日から寝込んでます。
今日もまぁ微熱が続いてるのでお休みをいただく予定です🥲🥲

ほんとに申し訳なさすぎて消えたくなります😂

• みかん

みかん

ですよね💦私も休まなかった月あるのかないのか…ってくらい休んでいます😅

ノロ!それは大変ですね😭しっかり治さないと、また次をもらってきてしまいますし、休むしかないですよね😣

ほんと、申し訳なさで消えたいですよね😂😂

• 12月14日