※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

テレビを囲うガードは過保護でしょうか?子供がベビーゲートに体当たりやおもちゃを投げる問題に悩んでいます。今後下の子も生まれる予定で、心配です。

テレビを囲うガードって過保護ですか?
親に言われたのですが、無いと倒しそうで恐いです💦
今まだはっきりと言葉が通じていない事も多く、機嫌が悪い時や怒っている時はわざとベビーゲートに体当たりやおもちゃ投げつける感じです😣話がきちんと聞けるようになる頃には下の子もうまれる予定なので悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

倒されて壊れたらいやなのでつけてました!

イチソラ

あったほうがいいです!うちはジュースぶっかけられ、TV壊れました😂そう言った意味でもガード必要です😂

2児のママ

テレビの前に行ったり、触ったりしたらダメって伝えてます。
倒す感じにならないので付けてないです😆

きなこ

過保護じゃないですよ、むしろ私は子供よりテレビを守る為に必要かなと😅笑
話がきちんと聞けるようになる頃…は個人差ありますし、まだ2歳では恐らく下の子生まれると赤ちゃん返りでわざとダメな事したりし出す場合もありますので💦
祖父母は別に我が子やテレビに責任持ってくれる立場の人間ではありません。たまさんとご主人がしたいようにするのが正解です💡

3-613&7-113

過保護、なんですか?!💦全然そう思わず、テレビを壊されないように設置してます。テレビと距離を取って観るためにも、活躍してます。

あやこ

ガードを乗り越えたり破壊したりして意味なかったです。テレビを固定するものが売っていてその方が良かったです

sao


実家では大人が付きっきりだからかあまり暴れることはなく、なかなか分かってもらえずガードをつけてるから余計に触るんだと注意されました😣
何かあっても責任は親ですよね💦危険そうなのでつけたままにします!
ありがとうございます😊