※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろ。
子育て・グッズ

12月に出産予定の初妊婦です。ベビーシートとチャイルドシートの違いが分からず、どちらがいいか悩んでいます。経験者の方、メリットやデメリットを教えてください。

カテ違いだったらすみません。

12月に出産予定の初妊婦です。
そろそろ出産準備をしようと思っていて色々見てて今までベビーシートとチャイルドシート一緒だと思ってたんですけど違ったんですね😱
調べたんですけどよく分からなくて…
どっちがいいのだろうか…
経験者の方メリットデメリットなど教えてください👏

コメント

posso

ベビーシートはねんね期の赤ちゃん用で後ろ向き、寝かせタイプ
チャイルドシートはおすわり型で前向きのもの
という感じでしょうか。
今のはほとんど、新生児〜3歳までとか、もっと長く使える設計のものもあります。
なのでたいていはベビーシート兼チャイルドシートってことになるかと思います。
チャイルドシートの次はジュニアシートですが、そこはさすがに買い換えないと嫌がるお子さんが多いそうです。

• たろたろ。

たろたろ。

なるほど!詳しくありがとうございます👏

• 10月19日
さわら

チャイルドシートのみですが
回転しないものは1万くらいで買えるのですが
私が知ってるものだと
5万くらいします。

回転、全然しなくても
平気なのでよかったら
参考にしてくださいm(__)m

• たろたろ。

たろたろ。

ありがとうございます!
    回転するやつ高いですよね😅
    参考にさせていただきます😊

• 10月19日
みお・ゆき

車が2台あったので3人目のときにベビーシートを買いました。

ベビーシートは車に乗せたりそのまま赤ちゃんを乗せたまま家の中に入ることもできますが、1歳ぐらいまでしか使えません。ベビーカーにそのまま乗せることもできました。
うちの子は回りより体が大きくなってしまい半年ぐらいで使えなくなりました。

チャイルドシートは、車に乗せぱなしでべつにベビーカーが必要になりますが、3歳ぐらいまで使えますよ。体格によりますが、チャイルドシート方が長く使えるかと思います。

• たろたろ。

たろたろ。

詳しくありがとうございます!とても参考になりました😊

• 10月19日
みお・ゆき

チャイルドシートは、回るタイプで新生児から使えるタイプ