※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の予防接種を受けさせられず焦っている方いますか?

子供の予防接種を受けさせないといけないのに、保育園通いのためかしょっちゅう体調を崩して熱を出したり、たんのからんだセキをゴホゴホしていることが多く、なかなか健康な状態でいることがないため、1歳になってから1回しか受けさせることができず焦っています。
同じような方いらっしゃいますか?
予防接種を受けてないためにひどい病気になったら・・・💧と心配です😢

コメント

nao。

こんばんは〜!

うちは息子が1歳になった時に
予防接種して、そこからは
咳、鼻水、熱を繰り返してて
今は1歳8ヶ月手前ですが1歳半で
やる予防接種をまだ受けれてなくて
先日、インフルのも受けたいと思い
聞いてみたら「今の状態なら。。。」
と言われて、まだ咳と鼻水は出てますが
予約をして来ました٩(⑅•ω•⑅)۶
熱があれば絶対に無理ですが、先生に
聞いてみてタイミングをみて予防接種
受けられると良いですねえ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    先生との相談も大事ですね!やはり受けれてない方結構いるのですね。。なるはやで受けさせたいと思います!!

    • 10月21日
  • nao。

    nao。


    時期的にも風邪になって熱て感じ
    が多いのかもですねえ( ˘•_•˘ ).。oஇ
    プラス、RSウイルスやら色々と
    流行ってますし。。。💦
    焦らなくても大丈夫だと思いますが
    先生とお子様と相談してください♡
    うちも予約はしましたが、その時に
    受けれるかはその時〜て感じで
    気楽にいこうと思います!

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    とりあえず予防接種予約して、行けたらラッキーくらいの気持ちでいるようにします!
    ありがとうございます❤

    • 10月21日
  • nao。

    nao。


    お互いに早く予防接種受けられること
    を願って予約して待ちましょう😊

    こちはこそお話出来て良かったです♡
    ありがとうございました( ᵕ·̮ᵕ )

    • 10月21日
kaori.

今晩わ😊
息子も同じ感じで一歳に受けないといけない予防接種は、まだ出来てない状態です。
小児科の先生は、そんなに急がなくてもって感じでしたよ。
予防接種受けようかなと思って→よし、受けに行こうかなって所で風邪引いたり熱出したり入院になったりとで→行けてなかったので今月中には、行きます🏃➰

  • ママリ

    ママリ

    小児科の先生がそう言ってくれるなら安心ですね!
    そうなんです!明日行こうと思ってるときに限って熱を出してしまって、何度悔しい思いをしたかわかりません(-_-;)

    • 10月21日