※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず抱っこを求める悩みです。外出時は抱っこ紐で大人しくなるが、家事もしたいため限界を感じています。なぜ泣くのか、抱っこを求めるのか、寝つきが悪い理由が気になります。

常に泣いて抱っこを求めます。こんな子いるんですか。
2ヶ月の男の子ですが1ヶ月くらいから日中は常に泣いて抱っこをも止めます。抱っこしないと泣き続けます。
メリーなども与えましたが5分くらいで飽きて泣きます。
正直つきっきりで本当に何もできません。個人差というのはわかりますがなんでこんなに抱っこじゃなきゃダメなんでしょうか。。また寝たと思って降ろしてもモロー反射が強いのかすぐかもっても10分で泣いて起きます。

逆に抱っこ紐だとずっと目を瞑っています(寝ているがは謎です)なので外出した時が一番大人しく手がかりません。

抱っこ紐もずっとつけてるわけにはいかないし、家事もしたいし正直もう限界です

なんでこんなに泣くのか、抱っこを求めるのか、背中をつけて寝てくれないのか。。何か病気でもあるんじゃないかと思うくらいです。

疲れます。うちの子だけこんなんじゃないかと不安になります。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

友人の子もそれでした。
そしてパパでは無く、常にママじゃ無ければ。

はじめてのままり🔰

うちも同じでした😭!
寝たと思っておいたらおいた瞬間からぎゃーって泣かれてはぁもうってって、、、疲れますよね😢ご飯食べるのも常に抱っこしながら食べてたしお風呂に入るのも苦で仕方ありませんでした。みんなから心配されるくらい痩せこけてしまって実家が近いのもあり母が週一で来てくれてたんですが当時はほんと帰ってほしくなくて2人きりにしてほしくなくて💦ほんと辛いですよね。ずっと泣かれると😭

sママ

うちの長男ももうすぐ生後3ヶ月になりますが、めちゃくちゃ抱っこマンです🙋‍♀️
常に誰かかしらに構ってもらいたくて置いとくと泣き続けます😂
なので、しばらくほっといて泣き止みそうになかったら抱っこ紐に入れて家事等してますよ🤣
モロー反射はおくるみでキツめにおひな巻きして対象してます!

☺︎

うちもそうでしたよ☺️昼間はほとんど抱っこ紐に入れて家事したり昼寝もそのままでした☺️なんなら夜も抱っこしたまま寝ることも多かったです👏🏻💦赤ちゃんによって寝る子、寝ない子いますし抱っこが安心するのは普通のことだと思います😊⭐️5ヶ月頃まで昼寝は布団に置けたことないです😊💦なかちゃんさんのお子さんだけでないことは確実です😣わたしは赤ちゃんってこんなものと思うようにしてました👏🏻正直家事はできる時に最低限でも死にません🥺赤ちゃんが抱っこを求めてるうちは抱っこしてあげたいなと思ってました☺️体もバキバキで睡眠不足でかなりつらかったですけどね😭😭まだ動かないし泣いてるだけなら置いて泣かせても大丈夫ですし、身の回りの安全確保ができれば家事優先でも大丈夫ですよ☺️✨

leah0925

うちの上の子はそんな感じで本当に永遠に抱っこしてなきゃだめ?って感じでした…首すわり前から使える抱っこ紐使ってみたりしましたが、重たくて手は腱鞘炎になりました🥲抱っこマンは3歳まで続き…お出かけでベビーカーに乗るようになったのも2歳半くらいからで、とにかく抱っこじゃなきゃ嫌🤬で大変でした💦あの頃は本当に嫌で疲れ果ててましたが今思えば抱っこさせてくれる時間って少ないんだよなあ。と思います🥺
下の子は、抱っこせがまれても嫌じゃなくなりましたよ!ちなみに下の子は全然抱っこマンじゃなかったです💦本当に人によりますね…お疲れ様です😭

えまお

3ヶ月辺りまで、泣いてるか寝てるかしかなかっです😅

ほとんど起きてる時は泣いてグズってました💧💧

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー!!!
性格もあるかとは思いますが、うちも上の子はそうでした😭😭
起きてる=泣いてましたし、置いたら5分も寝てくれなくて、床で寝てる姿見た記憶もありません(笑)

はじめてのママリ🔰

上も下も超絶抱っこマンでした
上の子は8ヶ月まで下の子は2ヶ月半ずーっと抱っこ以外泣いてました
うつ伏せ寝だと少し長く寝てくれてました(うつ伏せ寝はかなり批判されると思いますがうちはこれしか手が無かったし自己責任です...手は離しますが目は離してません)
下の子はほぼほぼ抱っこ紐の住人でしたきつかったです
そして外だとひとつも泣きません勝手に寝るとか置いても泣かないとか都市伝説かと思ってました

姪っ子が超手がかからなくて
相当羨ましかったですが
この子達は私にそういう試練を連れてきたんだなと思うようにしました。それでも姉にいい子なの〜と言われると若干の殺意が😂

期間限定ですが辛いものは辛いですよね
程よく手を抜いて頑張ってください!