※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
妊娠・出産

帝王切開で出産し、傷口の痛みが気になります。痛みはいつまで続くでしょうか?

昨日緊急帝王切開で3人目を出産しました✨常位胎盤早期剥離ということで急遽帝王切開になってしまい、背中に麻酔打たれた時は陣痛の痛みから解放されて楽になりましたが、もう傷口が激痛で...帝王切開で産んでる世の中のママ達尊敬します😭帝王切開の傷の痛みはいつ頃まで続きますか?

コメント

ゆいx

ご出産おめでとうございます🥰

入院中、二三日が激痛のピークですね^^;💦💦

後陣痛は平等に容赦なく来ます…傷口の痛みとのダブルパンチ、辛いですよね〜(;_;)

起き上がれないくらい痛いときは看護婦さんに相談してみてください😣💦

お薬いただけるので楽になりますよ😿💦

退院する辺りにはだいぶ楽になってると思います🤗

• きょうか

きょうか

ありがとうございます〜😊
    寝返りするのも一苦労でトイレもしんどくて大変です...
    後陣痛も3人目なので激痛です😂笑
    痛み止めもらってますが
    効果あるのかないのかわかんないです😂笑

• 12月13日
みぃ

おめでとうございます🥰💗

~3日くらいがきついと思いますが、ぼちぼち歩けるようになって、退院する頃には上の子抱っこしてもなんともなくなりますよ🥰🥰
傷の痛みというか中の痛みというか…でしたが😊

みくろ

おめでとうございます✨✨
2、3日がヤマかと…😂
上にもお子さん居ますし、入院中に無理せず、休める時に休んで下さい👍
あと、帝王切開用の保護帯もし使ってなかったらオススメです。

• きょうか

きょうか

ありがとうございます☺️

そんなものがあるんですね🤔検索してみます!!

• 12月13日
えれ

おめでとうございます💖
4日前に帝王切開で産みましたが、昨日辺りから大分マシになりました😊まだ起き上がる瞬間に痛い事もありますが、1.2日目に比べたら全然楽です✨

• きょうか

きょうか

ありがとうございます☺️
    お互いお疲れ様でした✨

あと2.3日くらいしたら少しは楽になりそうですね...🤔

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も先々月出産時に常位胎盤早期剥離になり緊急帝王切開で出産しました😲同じだったので思わずコメントしちゃいました😅

お子さんは大丈夫でしたか❓

帝王切開痛いですよね🥺4日目くらいで大分スムーズ歩けるようになりましたが、起き上がる時は息が止まるくらい痛かったです🥲それでも退院の時にはスタスタ歩けるまでに回復しました😮‍💨
常位胎盤早期になると子宮が出血したところを縫ってるので産後の肥立ちが少し悪いみたいです😵
入院中にできるだけゆっくりできるといいですね☺️

• きょうか

きょうか

同じだったのですね🥺
    コメントありがとうございます☺️✨

子供は35週で産まれていて早産なので、
    GCUにいます💦でもわりと元気で産まれてきてくれてます👶

起き上がる時、尿出した時、寝返りする時とか全て痛くてとても大変です...😢
    そうなんですね...経膣分娩とこんなにも身体の差があるとは思わなくてほんと女は大変ですよね😢笑

日曜に退院なのでそれまでゆっくりしたいと思います✨

• 12月13日
るん

出産お疲れ様でした!
帝王切開の痛みは皆さんがお話してる通りだいたい2.3日くらいがピークかなと言う記憶があります!あまり痛みが辛いようなら頓服薬程度になるかもですが、痛み止めや座薬を処方してもらってくださいね!私は恥を忍んで座薬入れてもらいました🤣4.5日もすればほぼ痛みも傷の痛みなのか後陣痛なのか…くらいになると思いますので!とりあえず無理せず身体を労わってくださいね!