※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
子育て・グッズ

旦那が育児で不器用で、赤ちゃんを乱暴に扱うため、妻が全ての育児を担当している。旦那は注意を受けても改善せず、家事もできない。妻は育児に追われ、旦那の態度に悩んでいる。

【仕事を増やす不器用な旦那】【赤ちゃんを乱暴に扱う旦那】愚痴です🙇‍♀️
⚪︎旦那がうんこのおむつ替えすると(とは言っても一人ではできない)必ず服まで汚される→服手洗いするの私
⚪︎旦那が離乳食をあげると、服やバウンサーまで汚れる(赤ちゃんがこぼしたり汚すなら良いけど、旦那があげる過程でこぼしまくる)→同じく片付けは私

⚪︎とにかく扱いが雑すぎ
その都度その都度何回注意しても、直らないし、そんな無理にはしてないと言い訳されます。
うんこのおむつ替えの時も、逆さ吊りのように足首持ってお尻を浮かせるし、
昨日は抱える時に、高い高いするように脇の下をぐいっと持ち上げて、その時腕を持ったのかかつてないくらい泣いてました💦肩が抜けたんじゃないか心配しました。その後、二回ほど旦那と目があっただけでギャン泣き‥可哀想すぎます。しばらく鳴ってなかった股関節も最近ポキポキ言うようになって心配です。

普段積極的にいろいろやってくれたり勉強してるならまだいいのですが、基本的に家にいる間はスマホ依存、育児は私のアシスタントのようだけど、育児やってる気分になってるし、何回教えても未だミルクも作れない、お風呂も入れれない、何か言うと、指摘されたことにより不機嫌になるので、10思っても1.2くらいしか言えないです。
正直、一人で全部やった方が早いですが、それだともしある日突然私に何かあったりしたら困るし‥。

今日赤ちゃんをギャン泣きさせられたことにより、脱臼とかしてないか、可哀想すぎて、守ってあげられなかった自分を悔しく思います。

育児ノイローゼならぬ旦那ノイローゼです😓とてもじゃないけど、復帰なんてできたもんじゃないし旦那も仕事辞めていいと言ってくれてますが‥

コメント

るう

一番そばにいるままさんから見ていて乱暴に見えるなら、旦那さん本人が無理にやってなくてもそれは赤ちゃんにとっては無理な扱いなんだと思います...ままさんが誰よりも理解されてると思いますが😭
ちゃんと育児していたらスマホ依存する余裕なんてないし、ミルクすらも作れなかったらままさんに何かあった時、お子さんの食事すら保証されないって事ですよね😰
目が合うだけでギャン泣きってどれだけ痛かったんだろう💧それを見てもなんとも思わないのかな...自分の子じゃなくても心が痛みます。
お子さんの安全のためにも一度はっきり100全て伝えた方がいい気がします。