※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
家族・旦那

旦那と離婚したいのに、『嫌だ』と何万回も断られます。どうすれば離婚…

旦那と離婚したいのに、『嫌だ』と何万回も断られます。

どうすれば離婚出来るか教えてください…涙

とにかく旦那が嫌いです。

仕事も定期的に何かと理由付けて辞めて、
新しい仕事が始まる前日に10:0で事故られて
保険金や休業手当が出るので仕事を約1ヶ月以上休み、
通院しながら家でゴロゴロ。

家事育児はお願いするとする程度で、
私がイライラしだすと慌てて率先して手伝いだす。

土曜日私が自分の実家に子供を連れてお泊まりに行って、日曜日の夜『お迎えに来て。』とお願いすると、『眠たいけん、今日も泊まって。』と言われました。
旦那は土曜日朝方まで友達と遊び、日曜日は昼過ぎまで寝て、少し出かけて、また寝て からのこの発言…。

しかも旦那に離婚の話をする度に『もしも!離婚するとしたら、今までお前(私)に出てきた分、家賃とかも全部俺が払った分全部割ってから払ったらいいよ?離婚の裁判(?)とかで仕事休んだ分の日当もね。』と言われます。

しかも、私はいま専業主婦で育児があるので仕事はしてなくて収入がないの分かってて『絶対自分で稼いでから払えよ?』と言われます。言ってしまえば、旦那の実家は貯金全くないくらいの家庭で、自分の実家は結構余裕のある家庭なので、私が親に借りてすぐにお金を払って離婚成立するのが嫌なんでしょうね。

旦那に離婚したくない理由を聞くと『息子に会えなくなるのが嫌。離れるのが嫌。』らしいです。

でも私はこんな旦那と離婚したいです。
なにか方法、アドバイスありませんか…。

なんでもいいのでお言葉ください。
もう息子と二人の時間は幸せなのに旦那が居ることで
ストレスがすごくて頭狂いそうです。

コメント

🫶🏻

私、私名義の保険で2回も旦那に事故られました🤷‍♀️初めて自分で入った保険なのに🤷‍♀️1週間ほど前に仕事で事故って今自宅療養してるんですけど毎日家にいられるの気狂いますね😅お金のことも私が働いてないので不安です。
カップルがデートした時に出したお金とか別れる時に返せ!って言ってるようなもんですよね、それって無理じゃないですか?
息子に会えなくなるのが嫌なら、なんで朝まで飲んでせっかくの日曜日遊ばないんですかね。
はじめてのママリ🔰さんの投稿を読んでそう思いました。

はじめてのママリ🔰

別居して、仕事見つけて離婚調停かけたらいいですよ☺️
婚姻期間中の生活費を返す必要は全くないので、旦那さんの意味わからない理論は完全無視で大丈夫です☺️

popopopon

遊びに行ってて、迎えいけない?
別れるのが嫌って矛盾してないですか?

俺が出した分返せって言われちゃったんですか?

逆に貴方にしてきた、家事などの
母親が代わりをしたぶん返せって言いたくなります(笑)

家政婦代ですね(笑)

男が女を養うのは普通だろと。

10対0だからって、ろくに仕事しないで
グータラしてる?

なんが、返せですか。って言いたくなります(笑)

私なら、返せっていうなら

返すので

息子のこれから20歳になるまでの養育費代金
倍にして貰いますね。

みみみ

旦那さんの要求、認められないと思います💦
家事育児の分、請求してやれ!と思います🤣

離婚調停するのはいかがでしょうか?

ママリ✨

とりあえず別居です!
「夫婦として家族生活成り立ってません」と認められればいいので、実家にしばらく帰られてもいいと思います!

今まで使ったお金返せ!
は、意味わからないですが、

これから子どもにかかるお金払え!
は、受け入れられるので払わない月は会わせない、とかすればいいと思います