※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

帝王切開後の悪露についての相談です。血の塊が出てお腹が楽になる気がするけど、気のせいか不安です。膣から塊が出た時の出来事も悩んでいます。

帝王切開と産後の悪露についてです。

先程、看護師さんがフォアグラと呼ぶもの、血の塊のようなものが出てきました。
帝王切開なので歩くことがやっとなんですが、あの血の塊が出たあとは少しだけお腹が楽になる気がします。気のせいなんでしょうが、、

今回出る時も、膣の奥がピキーンと押された感覚になり、ベッドに座ろうとした時に何かが出ました。トイレに行くと塊が出ており、それを床に落としてしまう大失態、、
看護師さんを呼んで、1人悲しくなっています。

あの血の塊が出たあとは少しお腹が楽になるのは気のせいですよね、、、、?、

コメント

まま

ご出産おめでとうございます。

フォアグラではなくコアグラですねり
収縮して、コアグラが出るので、でたあとは少し楽になると感じるかもしれません。

• i

i

コメントありがとうございます!
    フォアグラだと思ってました、、😅
    結構な大きさが出た時はスッキリます😌

• 12月13日
ggg

看護師です😚産科経験もあるものです!
出産お疲れ様でした!
私も自身も2回帝王切開で子供を産みました!

血の塊はコアグラですね!悪露と呼ばれるもので子宮が元の大きさに戻るときに出たりするやつです!
元の大きさに戻るときに子宮が痛むんですけど(後陣痛や、あとばらと呼ばれます。)血の塊が出たら落ち着くこともあると聞きました!

私も産後コアグラが出てましたがあの出る瞬間気持ち悪いですよね〜🥺🥺

助産師や看護師は大量な血を見ることもあるので、気にしなくてもいいと思いますよ😌😌

段々悪露自体減ってきて、コアグラも無くなると思いますがどんどん出てくるとか変なにおいがあるとかだと、子宮の戻りが悪いとか感染が考えられるので相談したほうがいいです!

長々とすみません、ゆっくり休みながら赤ちゃんとの生活楽しんでください😌😌❤️

• i

i

若干違ってましたね、、フォアグラ、、😭
    落ち着いたりもするんですね、!

出る瞬間子宮の何かがピキーンとなって、ニュルっと出てきたので、さすがにびっくりしました😓

続くようなら教えてと言われた理由はそれなんですね!!ありがとうございます!参考になりました!!

• 12月13日