※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強がりママ( ´-` )
妊娠・出産

妊娠中の性行為について不安があります。赤ちゃんに影響はないでしょうか?初期と後期は控えた方がいいと聞きますが、どうなのでしょうか?

こんにちは(*´ω`*)

来週で5ヶ月になります!悪阻も落ち着いてきて、ほんとたまーにムカムカする日があるくらいで、体調も良くなってきました😳💓

そこで少し疑問が…

みなさんはパートナー(旦那様や彼氏様)と妊娠中エッチしてましたか?私はまだ安定期に入ってないので、不安もあり初めての妊娠なので、妊娠を分かってから今まで控えてました。

でもやっぱり男の人は我慢がなかなかできないもの💭なので、そろそろ考えようかなって思いますが…

よく初期と後期?は控えた方がいいとか聞きますが、どうなんですか?赤ちゃんに影響はないのですか😭?奥まで入れたら…とか、激しいと…とか(泣)

こんなこと恥ずかしくてあまり知り合いに聞けないので、心優しい方よろしくお願いします( ´-` ).。oO

コメント

つくし

生々しいお返事でごめんなさい( ;∀;)

先日、安定期記念(?)に1度だけ解禁をしました。
奥まで入らないように、正常位で
根本を私の人差し指と中指で挟んで浅い挿入を心掛けて無事にそのまま終了をしたのですが…
何より集中ができず、気持ちが良いものでは無かったです(´-_-`)笑

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )


    逆にここまで詳しくありがとうございます😭💓(笑)

    やっぱりそうですよね!絶対集中できないし、気になるし、気持ちが良いとかでは絶対ないですよね😂😂😂(笑)

    私も次の検診で赤ちゃんの成長見れたら、解禁してみようかな~~~

    マヨネーズさんは、これから定期的にしていきますか😓?こんなことお聞きしてすみません( ´-` ).。oO

    • 10月19日
  • つくし

    つくし


    引かれなくて良かったです(๑°ㅁ°๑)笑

    胸を触られたら「子宮収縮せんかな~」とか、正常位で足を持ち上げられたら「止めてって言いたいけど、ここで言うて萎えたら可哀想やしな~」とか考えていると、もう演技しかできませんでした( ´∀`)ハハハ💦

    今後は無くてもいいかな…と思っています(´;ω;`)
    旦那があまり求めてくるタイプでは無いので助かるのですが、ちびママさんのご主人はいかがですか?

    • 10月19日
  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )


    引かないですよ~😔💕むしろ貴重なお話を聞けて嬉しいです(笑)

    私も今のところ胸を触られたりするんですが、同じこと思ってます!大丈夫かなー?って(笑)あとは、いま胸が痛くて😱💔

    やめてー!というと、エッチまでは行かないで我慢して、大丈夫?痛い?ごめん😭ってなるんですが…

    なんかさすがにかわいそうなのかな?って思ったりするんですが、みなさんエッチしないのが普通なんですね( ´-` ).。oO

    きっとお腹がおっきくなってくれば、もっと赤ちゃんのこと気にしてエッチ控えてくれそうですが、どうなんでしょうか(泣)でも、どうしても我慢できそうにないときは考えてあげようかなーって思いますが、私も演技になりそうです😂😂😂www

    たぶん普通の人より、うちのは性欲強いと思います(泣)

    • 10月19日
  • つくし

    つくし


    胸が痛い時に触られると軽く殺意芽生えますよね。笑
    思いっきり眉間にシワを寄せて「コラァ」って言います;( ´ ▽ ` ꐦ);

    妊娠したての頃は可哀想かな?と私も思ったんですが、大好きなお酒や煙草その他を我慢している私も可哀想だ‼️と開き直りました😬ww

    ご主人がどうしても我慢できない時は、ちびママさんが無理をしない程度のお付き合いで良いと思います👍❤️
    最終的に、手だけとかでも。
    多少の演技も思いやりですよ!笑

    • 10月19日
  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )


    わかります(笑)殺意が軽く芽生えます(笑)どさくさに紛れて触ってくるんですが、痛いとすぐわかるので私もコラッてなります😓🙌

    たしかにお互いに我慢してるんだよーって思えば、開き直れるのかも😑👏💕

    そうですね(笑)最終的に手だけでもね(笑)演技は思いやり!さすがです😗💓(笑)

    • 10月19日
  • つくし

    つくし


    生々しい話しかしてないのに
    グッドアンサー恐縮です(((((´°ω°`*))))))
    ありがとうございます♥

    今、会社に居るのですが同僚(男性)に聞いたら
    「可哀想って思ってヤるの嫌やわ~なんとなくそういうの分かるもん。
    それなら右手でええわ~、って何聞くん?ww」と返事+ツッコミ頂きました🙌笑

    男性のがナイーブだったりするので
    同僚の言い分は正論かな、と思いました😬

    • 10月19日
  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )


    いえいえ(*´ω`*)
    私の雑談にもお付き合いしてもらってるので😭💕🙌感謝です(´_ゝ`)クッククク

    確かにそうですよね~😅

    まぁ、素直に赤ちゃんのことが心配な気持ちとかを伝えて、それでも性欲がおさまらないときは、二人で考えて…ですよね😑🙌(笑)

    病院の先生にも、こーゆーのいいのかダメなのかとか聞いてみたいですが、なかなか聞く勇気がないし😒😒😒

    • 10月19日
  • つくし

    つくし


    性生活の話も大切な話のうちのひとつです😏ウフフ❤️ww

    セックスは1人でするものでは無いですし
    2人で話し合って、互いに無理と強要をしないのが一番だと思います👍😁🙌🏻
    妊娠をしたら赤ちゃん中心になるんだなぁと、本当に実感します( ¨̮⋆)

    病院で聞けないですよね💦
    「え?したいの?お盛んね」とか思われても嫌ですもんね。笑
    助産婦との面談でも聞けないです😑…。

    • 10月19日
  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )


    大切な話のひとつですよね😭💓よかったです←

    ほんとですよね~😅🙌妊娠すると赤ちゃん中心の生活になるし、出産しても子供中心の生活になるんだろうし(´_ゝ`)クッククク

    ですね(笑)そんなこと言われたら、恥ずかしくて逃げたくなります😓🙌なので、ここで毎回聞にくいことは質問するしかなく(笑)でも毎回助かっております( * ˊᵕˋ )💕

    • 10月19日
  • つくし

    つくし


    友達にも聞けないです😣💦
    ママリがあることで、不安な妊婦生活をここまで乗り切れたと思います( ´罒`*)✧"
    こうして話していると気も紛れますもんねー♪
    ありがとう!ママリの運営さん!←

    今でも既に旦那という子供を放置気味なのに、産まれたら子供中心になって
    旦那が空気化してしまいそうですΣ(´Д`;)笑

    • 10月19日
  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )


    聞けないですよね(´;ω;`)それに、ここなら急ぎの質問にもすぐ回答が返ってくるので助かります😢👏
    そうですね!おかげです!感謝ですね!ママリの運営するさん❣️(笑)

    みんなそう言いますよね( ´-` ).。oOそれで旦那が浮気とかしちゃったらって不安も今からありますが、少しは気にかけてあげないと…😭🙌

    女はある意味大変ですね(泣)

    • 10月19日
  • つくし

    つくし


    妊娠中や出産後に浮気をするって話、嫌というほど話を聞きますよねぇ( ´△`)
    嫁と子供可愛くないんか💢って思います。
    でも、「浮気はしない」が当たり前のことなので、あまり考えないようにしています🎵〜( º3º )〜🎵
    浮気したら笑顔で吊し上げます。笑

    水商売をしていた時にお客さんから
    「産後にセックスを誘ったら思いっきり嫌な顔をされた」とか
    「断りの言い方がキツくて誘うのが嫌になった」という話がありました。
    それが原因で浮気をしていたお客さんも…(´・_・`)
    「私もしたいけど(←嘘としても)ごめんね、今は育児で疲れてるの」という風に、相手の気持ちを尊重しつつやんわりと断らないとですね😣💧

    男ってめんどくさい😏❤️笑

    • 10月19日
deleted user

奥までだと痛かったりとかでしないですね(^^;あとは女の人がオーガニズムを感じてしまうと子宮収縮が起こるので基本的にはソフトにと言われてるだけで性欲が落ちないで増すこともあるので個人差がありますね(^^;
ちなみにうちは1人目の時は妊娠わかってから1歳なるまでなしで、今回は今までに1回だけですね…

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )


    やっぱりそうですよね😓🙌なんか難しいですが、今のところ理解ある方なので、我慢してもらうように言い聞かせてます(笑)

    ただ、あまりにもかわいそうなのでいつか私が気がむいた時にでも…とは思いますが、なかなか(笑)お腹はったり痛かったりしたらそく辞めてもらえばいいのかな…😱💔

    出産後も絶対構う暇なんてないんだろうな…って、私も今の段階で思います😂😂😂

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産してから特に行為が好きでなくて(^^;あまり旦那と触れたくない感じで(笑)別に嫌いではないんですけどね…

    • 10月19日
ちゃんス

私も安定期入って1度だけしましたが、おなは張るし、赤ちゃん大丈夫かな??!と、気が散りすぎて気持ちよくなく、その後出産→産後7ヶ月までご無沙汰でした。。笑

もし旦那様が理解してくれる方なら、控えた方が赤ちゃんにもいいと思いますよー^ ^

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )


    とりあえず安定期こえないとですよね😓でもやっぱり私には勇気がないかもです(笑)

    お腹はったり、赤ちゃん大丈夫かな?とか色々考えてしまって、絶対集中できなそうです😔💔🙌

    しばらくは理解してもらおうかな~と思います( ´-` ).。oO

    • 10月19日
ゆいたん

私も同じく来週で5ヶ月です!
私は、つわりが始まるのが7週目ぐらいからだったので、それまでは毎週2回ほどしていました。
でも、つわりできつくてもう1ヶ月近くしてないです。つい先日しようと思ったのですが、お腹が出てきている分正常位ではきつくて、かといって騎乗位は奥まで入るので怖くてできませんでした。
コンドームもつけなきゃいけないですよね…それも面倒でしていません笑
回答になっていなくてごめんなさい💦

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )


    やっぱりコンドームつけなきゃなんですよね😱💔私も旦那もコンドーム逆につけることに抵抗があるので、もしするとなるとつけなそうな気もしますが…

    ダメですよね( ´-` ).。oO

    これからお腹おっきくなるにつれて、私は絶対することを怖くて無理そうです~😢でも、どうしようって悩んでます( ´∵`)

    • 10月19日
✩砂糖✩

妊娠してから今もですが週1くらいで仲良し続けてしてます。お腹大きいですが長い時間ではないのでずっと仰向け(正常位)でしてますよ(^^)基本妊婦さん側がしんどくなければ体勢はなんでも大丈夫だと思います。
これはダメだとは思いますがゴム付けてやった事ありません(汗)
特に問題なく赤ちゃん育ってくれてますよ(^^)

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )


    ゴムつけないとダメっていいますよね( ´-` ).。oOでも私ももしするとしたらゴムつけないですると思いますが、やっぱりした方いいのかな…

    お腹がはったり、出血などがあれば辞めるべきだと思いますが、問題ない場合は浅くして短時間なら大丈夫なんですかね😭?

    不安がなかなか消えなくて(´;ω;`)

    • 10月19日
  • ✩砂糖✩

    ✩砂糖✩


    心配でしたら後で何があってからでは遅いのでゴムしてやればいいと思いますよ(^^)

    私は来月から臨月に入るのでその時にはもう仲良しはやめようと思ってます、、

    • 10月19日
sa-yaまま♡

まだ4ヶ月ですが、妊娠が分かってからは一回もエッチしてないです( ´•ω•` )
私はしてもいいかな?って思ってるんですけど、旦那が「赤ちゃんが心配」って言ってしてくれないので、週に一回くらいお手伝いしてあげて、それ以上は何もないです( ˙-˙ ; )
産後しばらくするまではエッチしないと思います!

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )


    旦那様が赤ちゃん大事にして心配してくれて、控えてくれるのだといいですね😭💕🙌

    なるべく私も妊娠中は避けようかなと思いました( ´-` ).。oO

    • 10月25日