※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。添い寝やおしゃぶりで寝かしつけており、3〜5時間ごとに起きます。これからもっとママ中心になり、寝なくなるか心配です。

生後1ヶ月の娘を育てています。
寝る時なんですが、寂しくなってふぇふぇなく以外の寝る時、添い寝でトントンや、ママ隣で寝るねー!と言って隣で横になってトントンしたり、ずっとお話ししたりしてるとそのまま寝たり、ちょいとぐずるなぁ〜て時はおしゃぶりさせて頭を撫で撫ですると寝ます。風呂上がり私が髪を乾かしてる時だけバウンサーに乗せるとそのまま寝て待ってます😶
朝も昼も夜も、寝る感覚はほぼキッチリ3時間。長くて5時間くらいです。
1ヶ月の赤ちゃんてこんな感じで、これからどんどんママ、ママになって寝なくなるんでしょうか…

コメント

個人差ありますよ(*^^*)✩.*˚
今はまだ手が掛からないでしょうけど
あと少しして起きてる時間が長くなると
しんどくなってきますね😭😭

ぽん

うちの赤ちゃんはおっぱいなきゃ寝ません!ママ居なきゃ無理!って感じだし1、2時間くらいで起きるので寝不足です😂
とんとんで寝てくれるの可愛いし羨ましいです🥰

ママリ

うちは上の子がいてなかなかかまってあげられないのですが、ミルク終わってベッドに寝かせておいたら1人で勝手に寝てます😄
新生児のときからそんな感じで、今では夜8時間ほど寝ます。
個人差があるので今後はわからないですが、たくさん寝る子かもしれませんね😊
毎日お疲れ様です✨