※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

小さなパチンコ屋でセクハラ被害。店長に相談したが、専務に責められる。警察や弁護士に相談したいが証拠がない。気にしすぎか。消えたい。

職場でのセクハラ。長いですが、もうどうしたらいいか分からなくなってしまったので誰か聞いてください。
私は地域密着型の小さなパチンコ屋さんで3年ほど働いています。1〜2ヶ月前から店長にセクハラを受けていました。
内容としては
○ボールペンで股(ピンポイントで)をツンツンされる
○太ももを鷲掴みにされる
○脇腹を掴まれる(その時に胸に何度か手が当たってる)
○お姫様抱っこされて机に乗せられた
もっと沢山ありますが、全てカメラのない密室でされたことです。
最初は自分にも生活があるし多少のことは目をつぶろう、と我慢してきましたが、ついに我慢の限界がきてしまい社長(女性)に相談をしました。とてもデリケートな問題で男性の上司には相談できなかったので女性である社長に相談をしたにも関わらず、社長は専務(男性)に丸投げ。翌日に専務から呼び出しがあり
○店長がそんな事をするとは思えない
○やられる側にも原因がる
○セクハラやイジメはどこにでもあること
○なぜ社長に話すのか
○店長がクビになったらどうするの
など私を責めるような言葉ばかり。
親に相談をしたら親が職場に来て
専務 店長 私 両親 で話し合いをしました。
親はもうカンカンで、この会社はどうなってるんだ!と
怒鳴っていましたが
店長は、セクハラはしてないけど謝罪します。と…
謝ったら許してやってね、と常務にも言われたのですが
私は、否認してとりあえず謝っとけば丸く収まるか〜ぐらいな上司達の態度に納得ができません。
警察や弁護士など相談に行って大事にしてやりたい
でも証拠がない。という状況です
私がされた行為は誰がどう考えてもセクハラですよね?
私が気にしすぎなだけなのでしょうか
消えてしまいたいです。
涙が止まりません。

コメント

今後もそこで働く予定なら
会話録音してください。
それで決定的な会話の証拠を掴んで弁護士雇って精神的苦痛で慰謝料を取り辞めましょう。
見返したいならこの方法が1番です。
もう関わりたくないなら泣き寝入りして辞めるしかですね🤔

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます。
    母親が会話を録音していました。
    母に話を聞いたところ、私がその話し合いに参加する前に店長がセクハラを認めるような発言をしていた事が分かりました。それも録音済みとの事で、その証拠を持って弁護士に相談に行きたいと思います!
    最後まで戦います!

• 12月13日

退会ユーザー

さすがお母さんですね👏
    最後まで頑張ってください👊

• 12月13日

私は妊娠9ヶ月まで
パチンコ屋で社員で働いてました。
それ完璧なセクハラですよ!
話し合っても解決しないなら
録音して警察や弁護士に行きましょう!

私なら慰謝料もほしくないので
電話で退職を言って
郵送で制服を返して
2度とお店に行かないように
辞めますね!

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりセクハラですよね…何か色々言われ過ぎたせいか自分が悪いのかと自分を責めてしまっていました。
    最初は大事にならないように会社の中で解決しようと考えていましたが、ここまでなってしまったからには戦います!とりあえず警察に相談に行ってみます!生活のことは心配ですが、退職する方向で進みます!ありがとうございます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

セクハラですよ。法的に訴えるぞこのやろ~ですね。

まさに、そしてハラスメントの二次被害受けてますよ。法的に訴えてやりたいレベルですね。落ち度ってなんだよ、セクハラなんて世の中にそうあっちゃ困るもんだろ!って私は思います。
店長がクビになったらどうするか?『おめでとう!!それは自分のまいたたねだもんねっ‼️』と言ってやりたいもんです。
今の心的につらい状態のことを法律相談をして、診断書とってもいいと思います。

• 抹茶

抹茶

おめでとう!!にちょっと笑ってしまいました😂でもめちゃくちゃ元気出ました!
    今は仕事にも行けなくて家で引きこもる生活をしてるくらいメンタルはボロボロです。お風呂に入る気力もご飯を食べる気力もなく…
    警察に相談に行くことを決めました。
    私がされたセクハラの中には強制わいせつ罪にあたりそうなものもあるので…
    あとは警察の指示に従って行動してみたいと思います。負けません!

• 12月13日
pi

私もパチ屋で店長にセクハラ受けてました。
スカートめくられたりパンツ見せて〜とか言われたりその他諸々、、。
店長とは仲良かったし直接言いづらくて🥲まぁそれを良い事にセクハラしてきてたとおもうんですけどね🥲

相談出来る人も居なくて、やっとの思いで副店長に話しても店長居なくなったらこの店やっていけないしな、なんて言われてダメだと思い妊娠を気に辞めてやりました!困らせてあげたくて役職だったんですけど全ての仕事丸投げで!ほんとは常識的にあり得ないと思うんですけどセクハラ見て見ぬフリする店舗だしいいかな〜と🤔勝手に経験談失礼しました🙇‍♀️

私は泣き寝入りした身なのでなんの解決策もコメント出来ませんが他の方も仰ってる通り録音して証拠もあるみたいなので徹底的に戦ってください!

あまり自分を責め過ぎないでくださいね!セクハラする人とクソみたいな態度とる上司達が悪いんですから🥲!気にし過ぎかな?と私もやられてる時思いましたが、嫌と思ったらもうセクハラなんです!気にし過ぎなんかじゃないです!

これから大変かと思いますが頑張ってくださいね🥲!

• 抹茶

抹茶

同じような経験をされた方のお話聞けて、自分だけじゃないと思うと少しだけ救われました。
    私も店長とはどちらかと言うと仲が良くて、セクハラをされる前は、病気の事もあって従業員の中でも1番気にかけていてくれていい店長だなと思っていたんです。だからこそセクハラされても自分で強く言えなくて…会社側からしたら大事にされたら会社のイメージもガタ落ちですしお客様の耳にでも入ったら…という考えなんでしょうが。今回の会社の対応には納得がいかないですし、こうなってしまった以上仕事にも行きづらいので辞めようとは思ってるのですが、シングルマザーなので生活の不安もあり押し潰されそうです。だからこそ最後まで戦います!頑張ります!本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
  • pi

pi

全くもって同じ状況でした。
    すごく気にかけてくれて周りからも店長のお気に入りだね〜なんて言われてたから余計言いづらくて🥲
    でもだからってセクハラしていいとは限らないですよね!今後トラウマになって男性と働けなくなる、なんて事もあり得ますしね!
    シングルマザーさんだったのですね!毎日お疲れ様です🙇‍♀️💕毎日忙しいなか大変かと思いますが最後まで戦い抜いて勝つ事祈ってます🥲!!!

• 12月14日