※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

帝王切開で母子同室になった2日目の新米ママが、赤ちゃんの寝不足に悩んでいます。義母のサポートもあるけれど、助けを求めるべきか悩んでいます。皆さんの新生児期はどうでしたか?

一昨日帝王切開した者です🙇‍♂️
母子同室だった方にお聞きしたいです!

連日投稿ばっかり申し訳ないです🙇‍♂️

術後2日目の今日から母子同室になりました
まだ傷は痛みますがだいぶ元気になり
今日は一瞬でした😂弱気を吐きたいとかではなく
質問なんですが、みなさん寝れましたか?
初日でビックリしているのですが赤ちゃんが
1時間もまとめて寝ないです😂抱っこしたら
すぐ寝て可愛いのですがほんとベッドに
置いたら30分ほどでギャン泣きするので
え、赤ちゃんってこんなに泣くの!?と😅
今日は友達や家族にLINE返すのもやっとで
今は赤ちゃん片手に相談中です😂

あ、寝たと思って自分もすぐ寝なきゃ!と
思いすぐ目を閉じましたが10分前後で
泣いちゃいます!私は母と絶縁状態なので
退院後は義母が通いで来てくれます。(仲良い)
仕事もしばらく休み取ろうかと言ってくれて
いや、それは申し訳ないと断るつもりでしたが
一睡も出来ないような気がしてきて
一応助けを要請してた方が
いいかもと思い始めました😂
皆さんは新生児期どうでしたか!?
こんなものですか?🐣

コメント

deleted user

出産おめでとうございます👶🏻🙌🏻

うちの子たちは逆に新生児気は生きてる?って心配になるくらい寝てました、、、大きくなるにつれてだんだんと起きてられる時間が増えてきたってかんじでした!赤ちゃんとはいえその子その子で違いますよね🥺💦赤ちゃんはずっと寝てるけどわたしが産後ハイなのかなんなのか入院中は常に寝不足でした(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目全然寝なくて新生児期の私の睡眠時間は最長1時間半とかでいつか倒れると思いながら必死でしたよー😂

deleted user

私も帝王切開で産みました
夜中からギャン泣きされ
傷口は痛むして
病院にいる間は
夜だけは
助産師さんに預けてました😣

帰ってからも
3時間に一回のミルク
泣くとかで
ほんと大変でした

私も里帰りしなかったので
義母に来てもらいましたが
一週間が限界でした😅
産後の育児のストレスとかで
義母と仲良くても
やっぱり疲れました😭

でも助けてもらえるなら
お願いしたほうが
いいかもですね(*^^*)
旦那さんは育児に協力してくれそうですか?☺️

むぎちゃん

帝王切開で産み術後2日目から母子同室でした!!

体は痛みで辛く眠いはずなのに、私も全然寝れませんでした😂
そして子供はベットに下ろすとすぐに泣いて「なんでーーー」ってなってました(笑)

ひーちゃんさんの病院は夜間はお願いすれば預かってもらうことはできないでしょうか?
私は「頭が痛いので(ちょっとしか痛くなかったですが(笑))今日1晩預かって欲しいです」とお願いして、朝まで預かってもらいました!!
眠れなくても赤ちゃんの泣き声から少し離れるだけでも体は休まりました☺️

あと、義母さんに助けて貰えるならいっぱい頼って産後の体を休めてもらったらと思います😊

deleted user

初日から母子同室でしたが、うちの娘はずっと寝てました。
少し小さく生まれたので活気がありませんでした。

ひーちゃんさんの赤ちゃんは元気いっぱいなんですね!

周りにずっと泣きっぱなしの子もいましたよ。泣きっぱなしの子は授乳の時間以外はナースステーションで預かってくれてました。

無理せず周りに頼った方が良いですよ。新生児期は寝不足との戦いです。

はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが、帝王切開の人は退院前日だけ母子同室の病院でした😳!
お腹の痛みはあれだけ痛かったのに不思議と4日目頃には治ってました🙆‍♀️

新生児は寝ない時は全然寝ないです🤣でもその分昼寝は2時間〜3時間通して寝てくれたのでその時に頑張ってお昼寝してました💤
助けてもらえる人がいたら絶対お願いした方がいいです!人間眠れないと本当おかしくなります!笑

さ🦖

おめでとうございます😆

もうこればかりは、赤ちゃんそれぞれかと思います‼️
息子は月齢期の頃までは、良く寝る子でした🤣
ちなみに私自身も良く寝る子だったようで
母いわく病室に清掃が入り
掃除機ガンガンにかけてるのに
全くお前だけは、起きなかった
寝過ぎて暇だから、つついて
無理矢理起こしてたと言われました🤣
ただ兄がいるんですが、真逆だったみたいで
すぐ泣く、すぐ吐き戻しはするわで
大変だったそうで
同じお腹から出て来ても
これだけ違うので、他の赤ちゃんなら
尚更全然違うと思います‼

産後1ヶ月は、本当休んだ方が良いです‼︎
後に来るというよりも、回復がズルズルと、遅くなり
自分がしんどいです‼︎
️私は里帰り出来る環境ではなかったので
自宅で一人で息子を見てましたが
恥骨痛やらむくみ、会陰切開の痛みとかで
歩行困難になりました💦
寝れる時間を確保というよりも
お子さんのリズムに慣れつつ
リズムに反応出来るように
産後は、体を休めて、少しでも体力気力回復優先‼︎って方が
後々、寝れなくても、体にガタがない分、楽かな⁇と思います‼︎