※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

プロパンの地域に引っ越すので泣く泣く欲しかった乾太くんを諦める予定…

プロパンの地域に引っ越すので泣く泣く欲しかった乾太くんを諦める予定なのですが、ドラム式洗濯機って本当にちゃんと乾きますか?💦

減額で、ベランダもバルコニーも浴室乾燥もなくしたので不安です😭
おしゃれ着とかは乾燥かけれないのは分かるんですがそれ以外のものは普通の洗濯の量だったら乾きますか?
あと小さいことは気にしないタイプの性格だったらスーツのワイシャツなども乾燥機にかけれますか?

コメント

いちご

乾きますよ!
詰めすぎるとシワシワ状態で乾燥されちゃいますが、量が少ないとワイシャツも大丈夫です👍

ちびトラマン

ドラム式洗濯機ってどうなの?ってずっと思ってましたが、3人目の出産を機にドラム式洗濯機を購入しました。ほとんどの服を乾燥機にかけていますが乾かなかったことはないです😆干す手間がなくなりタオルはふわふわに仕上がり文句なしです。なぜもっと早く買わなかったのかと思います(笑)
ワイシャツも乾燥機に掛けますがあとでアイロンがけしてます😊

ねこ茶

ドラム式乾燥機を10年以上使っています。
全然乾きますよ!
保育園の服と、ブラジャー以外の下着類、バスタオルは毎日洗濯乾燥かけてます。
保育園の着替え(5着ずつ)、旦那と私の下着類、家族全員のパジャマ、タオル6枚くらいなら、一回の洗濯ですべて乾きます。
慣れてくると、もっといけるな。とか、これ以上はかなりしわしわになるからやめよう。とかわかってきます。

スーツのワイシャツは3着とか少ないなら形状記憶のでいけますが、3着のために一時間も乾燥かけるのを電気代がもったいないと思ってしまって、私はワイシャツは乾燥はかけてないです。
洗面所の簡易的にかける場所や、お風呂場の24時間換気にして、夜にかけておくと、朝には乾いてます。