※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子は6月生まれで、下の子は5月に予定。2学年差で2歳差育児が不安。夫は2.3週間育休。保育園通えるがフルタイム勤務。

上の子は6月生まれ。

下の子妊娠中でして予定は5月です

予定通りなら
だいたい1歳10ヶ月差ですが、学年は2学年差の予定です

2学年差から3学年差くらいで希望していて
上の子が1歳2ヶ月ぐらいで
妊活はじめたら思ったよりはやく来てくれました。
とてもとても嬉しいですが、

生まれた時、まだ2歳にもなってない😭
せめて、2歳半過ぎてるぐらいが良かったのかな?
めちゃくちゃ大変じゃん。と
思ってしまってます😭
2学年差とはいえ、春生まれか冬生まれじゃ
上の子の成長具合も全然違うし、、

今になってとても、不安になってきました💦

ほぼ
2歳差育児ってどんなもんでしょう?
上の子は育休中も、保育園通えます。
夫は2.3週間育休予定。実家は近いですがフルタイムで働いてます😭

コメント

みぃ

上の子と下の子の誕生日が丁度2週間違うほぼ2歳差です│˶˙ᵕ˙˶)꜆

うちは上の子自宅保育でしたし、主人は普通に仕事、実家は遠く、義実家にも特に頼らず…でしたが、別に何とかなりましたよ🥰

下の子が早産でnicuにお世話になったり、妊娠中長期入院だったりで大変でしたが、退院してみたら上の子はめちゃめちゃお姉ちゃんしてくれたり、とても助かりました🥰

早産だったこともあるし、性別も違うし、何より姉弟でも別の人間なので成長具合も全く違いますがそれは何歳差でも変わらないことだと思いますよ🥰🥰🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    上の子が、どんな感じになるか想像もつかないので、いい方向に成長してくれればいいです💦💦
    とにかく楽しみです

• 12月13日
ままり

長男、次男が1歳11ヶ月差です!
うちも保育園通ってました〜!最初の1ヶ月は外に出れなくて旦那が保育園の送迎してくれていました☺️

公園行きたいーとか、
お散歩行きたいーとか、
今までできてたことが、
できなくなっちゃってストレスがあったと思いますが、そこは旦那が頑張ってくれたので特に困ることも無かったです!

長男と2人の時間をとることを意識して、赤ちゃんは旦那に預けてお買い物行ったり、お風呂も2人でゆっくり入ったり、下の子ばかりにならないように気をつけてます!🌟

次男と三男が1歳2ヶ月差なので、こっちのほうが大変です🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かになかなか外に出られないのは辛いですね💦
    下の子ばっかりにならないようにしたいですね💦

• 12月13日
Fy

息子と娘も1歳10ヶ月差で
上の子は6月生まれです🥺

大変じゃないわけないですが
今上の子が2歳半になって今下の子生まれたらって考えると今の方が大変だときっと感じると思います😣
その理由は今イヤイヤ期のピークなのか毎日イヤイヤ、些細なことで怒る泣く、赤ちゃん返りもあってでもうほんと毎日大変です😭
1歳10ヶ月の頃はまだイヤイヤ期もそんなになかったし下の子寝てくれるしで楽でした😊
私は2人とも自宅なのでまぁ毎日動物園みたいですがw
上の子園にいってくれるならそれだけで気持ちも楽になると思いますよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね💦
    イヤイヤ期のピークなんですね。
    うちの子も、いつ頃になるかわからないので、ビビってます😅

保育園にいってくれるのは、大きいと思います😊

• 12月13日