※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと🔰
妊娠・出産

札幌で母乳指導がしっかりしているクリニックを知りたいです。前回の母乳育児に不安があり、次の子どもには良い指導を受けたいと考えています。

札幌の分娩施設で母乳育児推進のクリニックが知りたいです

一人目のときに母乳育児を希望していましたが、うまくいかず、、完ミよりの混合で育てています
できる限り頑張ったので、後悔はないつもりなのですが、時々、もっと母乳飲ませてあげたかったなあと思ってしまいます
自分の体質もあるとは思いますが、生後2日目からミルクを飲ませていたことや、母乳の指導はありましたが適切でなかったのでは?という思いがあり、、

次に子どもを産む日が来るかどうかまだわからないのですが、札幌で母乳指導がしっかりしているクリニックを知りたいです

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

NTTは母乳育児推奨って感じですよ、授乳室行くと夜間でも必ず助産師さんが付いてみてくれて、色々アドバイス貰えます。毎回飲ませた量計って、少ないとミルク足して、出にくい時や張ってるときはおっぱいマッサージしてくれます。
私は出る方だったのでそれほどピッタリ助産師さんが付いてくれた訳ではないですが、なかなか出ない方には親身に見てくれてましたよ😙

• みんと🔰

みんと🔰

コメントありがとうこざいます!
    助産師さんがマッサージしてくれるのは有り難いですね。私が出産したところは、冊子を見てやってみてね、という感じだったので、、
    参考にさせていただきます。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月13日