※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は旦那との関係について悩んでいます。性行為ができず、産後も痛みを考えると今の状態がいいか迷っています。産後の経過も知りたいです。

妊娠中の旦那さんとよ仲良しは
皆さんしてましたか?

妊娠してからしてないので6ヶ月してません。
旦那のことを考えて
してみようかと思ったりもしたのですが
張って痛くなるのかなとか
赤ちゃん大丈夫かなって思ってしてません( ´ ▽ ` )


産んだらしようって思ってたんですけど
産んだら産んだで痛いとかしたくなくなりそうで
今のがいいのかなって思いました❗️

産後どのくらいでしたかも
聞きたいです^ - ^

コメント

n

妊娠中はしてました!
奥までは挿入せず、感染症等も怖かったので避妊具をしっかりつけて、すこしでもお腹が張ったらやめてもらっていました!。

産後は、まだ1ヶ月経ってないのでしていないです👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
ぱんまん

妊娠中は1回しかしませんでした。(最後までは出来ませんでした)
私はしたかったのですが、旦那の方が怖いというのでしませんでした。

産後2ヶ月経ってからしたのですが、久しぶりにしたので普通に痛かったです💦帝王切開だったのもあり、産道を使ってないので狭くなったのかなって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じなんですね!
    うちも同じ感じになりそうです!
    「してみよっかー」って話すけど
    怖がってますね(笑)

    • 12月13日
ママ

妊娠中は1人目の時も2人目の時も一回もしてません!
私としてはありがたいですが旦那が怖いし赤ちゃんかわいそうって言ってます😂
産後は3ヶ月くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後も2.3ヶ月くらいの人が多いですね!!
    キズもあるし疲れもあるだろうし
    旦那には耐えてもらうしかないですね(笑)

    • 12月13日
  • ママ

    ママ

    切迫体質ってのもありますが🥺
    そうですね😅

    • 12月13日
deleted user

妊娠中ほぼ毎日してました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ毎日✨
    何も赤ちゃんに変化なかったですかー?

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

普通にしてました!
頻度はもちろん減りましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    何も異常はみられなかったですか?✨

    • 12月13日
む

妊娠中は生まれる1ヶ月くらい前までしてました。(里帰りしたため一緒に住んでた期間までギリギリ)

産後は1ヶ月検診でまだ出血しており、性行為の許可が降りず、
2週間後の再診でOKが出たので、
産後1ヶ月半から再開しました。

妊娠中お腹の張りや、お腹の子に何かあると不安とのことですが、
基本的に問題はないです。
この点は調べても出てきますし、
YouTubeでHisakoさんも
分かりやすい説明動画を出しているので参考にしてください。

ただやはり同じ妊婦でも人によって状況が違いますので、
自分の判断になると思います。
また、もし生まれる前の間に
何かがあった時に、
性行為をしたせいだとか考えてしまうタイプであるなら
控えることをお勧めします。
基本的に性行為が原因で異常になるだとか流産になることは無いですが、
それをしたせいだ、しなければ良かったんだと後悔してしまったり、
そのせいで自分を責めてしまう可能性があるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    問題ないのも聞いてはいますが
    ちょっと怖いのもあって
    実際のところ気になってました!

    自分の体調と精神面ですね!
    納得します✨

    ありがとうございます😊

    • 12月13日
ママリ🔰

1人目も2人目の今も一回もしてません💦
旦那が怖がります笑
入れる側としては自分のせいで赤ちゃんに何かあったら…と思うと怖くてできないらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん側が怖がりますよね!
    うちもです!

    • 12月13日
deleted user

妊娠中はしてないですー!

お互い怖かったので💧
産後は1ヶ月検診が終わったあたりに再開しましたよ・֊・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何となく怖いですよね💦
    でもしても大丈夫と聞くし
    してる人もいて
    迷い中です😅

    • 12月13日
まいちゃん☆

妊娠中は月1回くらい、
産後は2ヶ月すぎから始めました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後もすぐには出来ないですよね!
    旦那に我慢させまくりです💦

    • 12月13日
S (22)

1人目は初期から産むまでしてました!
産後は1ヶ月後からです!
2人目はつわりがあったのでする気になれず最近です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまで👀!!すごい!

    お腹硬くなったりしないですか??

    • 12月13日
  • S (22)

    S (22)

    張ったりしたら休み休みって感じでした!!
    ちょっと怖いですよね😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    少し心配で^ - ^

    ありがとうございます😊

    • 12月13日