※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆光
妊娠・出産

新生児用おむつのおすすめメーカーや選び方について教えてください。男の子用で、1枚あたりの価格や量、メジャーなブランドなどの比較が難しいです。どのくらい必要かも知りたいです。

新生児についての質問です!

新生児用おむつってどこの
メーカーの物がおすすめですか??

1枚あたりの単価が安いものを選ぶべきか
量が多いものか
メジャーなものか…

比較サイトを見ても中々難しくて😓😓

ちなみに男の子です。

だいたいどのくらいあるといいよとかも
教えていただけると嬉しいです!

コメント

めぐ

産婦人科で入院中はそこで準備してもらっていたgoon.使ってました!✩︎⡱
ですが友人からパンパース1袋もらって
そっち使ってたら私はパンパースの方が使いやすかったので
退院してからはパンパースにしました!😊⋆︎*

• めぐ

めぐ

妊娠中にとりあえず1袋買ってましたが
    私のところは入院中は使うことなかったですよ( ˊᵕˋ* )⋆︎*
    入院してから足りなかったら誰か来るときに買ってきてもらおう!ぐらいに思ってました😅⋆︎*(笑)

• 10月19日
🐰

産まれた大きさによって新生児サイズ使える期間が違ってくるので、入院中に家族に買ってきてもらうか、退院の日に帰る前にお店寄って買う、とかのほうがいいと思います〜!

ひとまず産院で使ってるものを一袋買って、今のうちにサンプル貰えるお店とか探して集めておくのもいいかと思います^^
実際にサンプル使ってみて次何買うか決めるって出来ますよ^^

❤︎男女ママ♡

どれだけ高くてもオムツかぶれしないもの一択です

産院でメリーズ使っていて、メリーズが高かったので他のを1週間試したらオムツかぶれになりました
なので、メリーズに戻り使ってます◡̈

とことこ

その子に肌にあうあわないもあると思うので、何ともいえないですが‥

うちは新生児の時は、パンパース使ってました。

1日8枚位は使うので、2パック以上は使うと思います。

違うメーカーのオムツを買って、サンプルのオムツ等試してみて、その子にあったオムツを追加で買うのは、どうですか😄?

☆みそママ☆

だいたい皆さん産院で使っていたものをそのまま買ったりする方が多いみたいですよー("⌒∇⌒")
私は産院はパンパースの紫で二袋はパンパ紫使ってましたが紫は質はいいですが枚数少なめです。
つぎから緑パンパにしました。

とりあえず新生児一袋買っておいてもいいかな?
産まれた子の体型によってはすぐSサイズになる子もいますし、
私は長男が小さく産まれたので、新生児より小さいサイズをしばらく使ってました。

あとはどこで買うかにもよります(^-^)
ネットでよく頼むならあまり関係ないかもですが、種類によっては近所に売ってない!とかもあるのでよく行くだろう薬局やスーパーなんかチェックしてみるといいかもしれません("⌒∇⌒")

ママ

産院でパンパース使って、退院後お祝いやサンプルでもらったメリーズとグーン使いましたが、パンパースが1番漏れず使いやすかったし良質に感じました*

安いものはやはりそれなりだし高いものもそれなりに良いと感じました。

赤ちゃん本舗でポイントカード作った時とか何かとオムツのサンプル貰える機会があったので、これから出産準備しながらサンプル集めて産院でも使ってみてそれから購入で良いと思います!

ちなみに今の所(生後2週間)、日に10回はオムツ変えしてます!

一護

病院はパンパース置いてるとこが多いですね♪
うちは上の子はずっとムーニーでした(´^∀^`)
下の子は現在四ヶ月ですけど
色々つかってグーンに落ち着きましたね😊
その子によって合う、合わないがあるので色々使ってみるのもいいかと思います♪

なおたん*✧︎

入院中パンパースでしたがすごく漏れがひどくて…
退院後、小柄だったため3キロ未満の子専用のオムツ、ムーニーで使いました。ただこれも多少漏れが…💦
3キロ超えてからはメリーズで安定してます(。・ω・。)新生児サイズまだ使ってますよ!まだ細い子なので…ただそろそろSに変えます!
メリーズのSは少し大きすぎるのでムーニー試しに買いました!

プリンちゃん

単価高めですが、紫のパンパースを入院中からずっと使ってます!他のサンプルも使いましたが、紫パンパースが一番蒸れにくいしオムツかぶれになりにくかったので☆
2940㌘で産まれましたが、新生児用は一日10枚以上使い、3パック入りを2箱買っていたのが一瞬でなくなりました!