※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

臨月に見られる大きなお腹について心配です。30wの検査での腹囲が前回と同じで、二人目でも大幅に変わるのか驚いています。母子手帳を見比べています。お腹の大きさについて教えてください。

おなかの出方についてお聞きします(´`:)!

色んな人に、デカい!臨月?と言われます>_<病院では何も言われません…

実際に30wの検診で、一人目の時の腹囲が38wの時と同じサイズでした(´;ω;`)

胃袋らへんからスイカが入ってるみいにボーンと出ています

一人目と二人目でもお腹のサイズは大幅に変わるのですか?

母子手帳を見比べてびっくりです(´-ω-`)

コメント

ちょこれーと99

二人目はお腹出やすいって言いますよね〜〜!本当らしいです。
1人目で一度子宮が伸びてるので、2人目は子宮がスムーズに伸びて大きくなるのが早いと助産師さんも言ってました♪

私はまだ1人目ですが、こんな感じです(^^;
30週、体重は3キロちょいしか増えてないのですが…やたらお腹出てますσ(^_^;)

。

返事遅くなりました!!

一人の倍はあるので伸び過ぎ?(^0^;)と主人にも笑われます

すごい!体はスリムなのにお腹だけ出ていますね(*´ω`*)♪女の子ですか?

なんだか安心しました>_<
ありがとうございました!

ちょこれーと99

スリムじゃないですΣ(*゚Д゚ノ)ノ
お腹の出方って、赤ちゃんの姿勢も関係するのかなー?と思ってますが♪

女の子です♡
最初尖ってて周りにも男の子と言われてたのですが、最近少しずつ丸くなってきました〜
なぜか、前より横腹がもっこりしてます!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

。

私、体重もお腹も出てるので羨ましいです(*^-^*)♡

姿勢も関係あるんですね!(`・ω・´)確かに横に居たり逆子だったりしてます(笑)

女の子なんですね♪

私は男の子と言われ「丸いのにね~」と周りから言われてましたが、へその緒かもしれないと今更訂正されました(´-ω-`)

はい!お互い頑張りましょう♡