※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが夜勤してる方、またはご自身が夜勤してる方に質問です。うち…

旦那さんが夜勤してる方、またはご自身が夜勤してる方に質問です。
うちの旦那は二交替勤務で、週のうち日勤2日夜勤2日行って休み2日を繰り返す勤務です。
以前は、夜勤の日は昼間は寝ていて夕方起きるので朝食と夕食と夜勤中のお弁当を作れば良かったのですが、子供が生まれてからはお昼頃に一度起きるようになって、昼食時に何か用意しておかないと不満そうになってしまいました😭
専業主婦なのでちゃんと用意するべきとは思いますが‥最近は子供が偏食気味になり毎日悩んでいる上に旦那の食事を夜勤明けと休みの日は3食、夜勤の日は4食‥。
子供と2人で外出する日も何か用意しておかなければいけないので負担に感じてしまっています。
ちなみに通院中で、食事コントロールをしており菓子パンとかあまり良くないみたいです😣食パンはあっても自分で焼いて食べたりしません😒
何か簡単に作れる軽食ありますか?💦
もしくは夜勤明けで食べたい軽食はどんなものですか?💦

コメント

ライオネル

育休中はよく鶏肉とネギの温かいそばやおじやみたいな雑炊?も作ってました。
地味にめんどくさいですよね~うっかり起きてきた昼ごはんとか💦
え?ないよ?みたいになるのも気まずいし。。作っておいても起きなくて結局食べ損ねるもあるし💦

• ママリ

ママリ

そうなんです~😒
    用意していてもたまに起きてこなくて食べないときもあるから、余計に作る気力が湧かず😅
    今日は、昨日たまたま買って食べたカステラがまだあるから用意しないで出掛けて帰ってきたら「食べ物ない?」と言われ、カステラまだあるよって言ったら「飽きた」と言われました😵
    おじやとか胃に優しくていいですね✨朝食後に余ったご飯で今度作ってみます✨

• 12月12日
もっちり

めちゃくちゃめんどくさいですね😅
うちも旦那が3交替で三勤一休ですが、自分で適当になんか作ったりしてくれます😃

簡単でよく作るのは、
あんかけ卵うどん(冷凍うどん2分半チンして、麺つゆ2倍濃縮80ml+お水250mlを鍋で沸騰させたものに入れ、水溶き片栗粉を少し入れてとき卵ひとつをまわし入れて終わり)、
豚バラもやし(もやしひと袋を平たい皿に置き、豚バラ適量をキッチンバサミで適当に大きめに切り、もやしの上にまんべんなく乗せ、 塩コショウを軽く振ってふんわりラップをし、600wで7〜8分チン。ポン酢をかけて召し上がれ)、
なんちゃってロコモコ丼(目玉焼き、なんでもいいからチンするハンバーグ、ウインナー2本〜3本を焼肉のタレで炒めたものをカットキャベツをしいた丼ご飯に乗せて提供)
なんかをよく作ってますー😁

どれも包丁、まな板いらずなので簡単です笑

• ママリ

ママリ

本当、はっきり言っちゃうとめちゃくちゃめんどくさいです(笑)
    でもわたしが働きだしたら自分でやってもらうとして、今は用意しといてあげるか~~~と思ってます😅
    レシピ!ありがとうございます!包丁使わないの大事ですよね(笑)
    ボリュームあるので、起きてこなくて食べなかったり余ったりしたら夕飯にも回せそうですね🙌

• 12月12日
saya

うちも三交代制で妊娠中は夜勤明けや準夜勤前のお昼などきっちり作ってましたが、産後私が旦那に対してイライラが出来なくなり、また、冷蔵庫にあるもので自分で何とかしようという気がさらさらなくてだったら買ってくる!てタイプな旦那なので、私も今は育児で精一杯だしでいつからか夕飯以外は作らなくなりました🤗
なので、今は自分で調達して帰ってきます👏🏻

• ママリ

ママリ

旦那さん素敵です✨
    うちも、たまには自分の好きなものを買って帰ってくればいいのになって思います😅
    通勤中に車内で飲む用のコーヒーをタンブラーで用意するのも私‥全ての食糧確保をわたしに求められています😅
    なんか愚痴みたいになっちゃいました(笑)

• 12月13日
  • saya

saya

優しすぎます😂
    うちはコーヒーも自分で用意させてます🙄

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

そんなのめんどくさいです。
旦那さんも大人なんだし、いたせりつくせりしなきゃいけないんですかね💦

そして、ちゃんと用意されたものを夜勤で1日4食は、食べすぎです💦
夜勤で2回食べて朝ごはんまで食べるのはどうかと思います、、😭

• ママリ

ママリ

専業主婦だし自分でやってとなかなか言えないんですよね😭
    自分でやるわ✋って旦那が言ってくれれば助かるんですけど😒
    とりあえず幼稚園入るまでのあと一年だけ頑張ってみるつもりです。たぶん(笑)
    たしかに言われてみれば食べ過ぎですね(笑)
    皆さんに話聞いてもらって気が楽になりました😊

• 12月13日