※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談です。19時〜20時が良いでしょうか?お風呂後の授乳で寝かしつけが良いかもしれません。将来のためにアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月です!寝かしつける時間は何時が良いでしょうか?❤️

育休中で、ゆくゆくは仕事復帰する予定なので、1歳のときに保育園に入れられたらなと思ってます!

先を見据えて、寝てもらう時間は19時〜20時くらいを目安にした方が良いですか??🧸

今は18時ごろお風呂、その後授乳、自分達がご飯食べる、20時半〜21時ごろ最後の授乳で寝かしつけ→赤ちゃん寝るのは22時過ぎごろです💦

お風呂のあとの授乳でそのまま寝かしつけしちゃった方が良いですかね💦

今後のために、教えてください!!!

コメント

はる

こんばんは。
お仕事復帰のスケジュールを想像して就寝時間を決めると良いですよ😊
早めにリズムを整えると新米ママリさんが後々楽かなと思います⭐️
保育園入るとなると、早寝早起きが原則になると思うので21時にお布団が良いのかな〜と、個人的には考えてます😊
ただ子どもが大きくなるとスケジュール通りには行かなくなってきますが😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうですよね💦
    朝は今は一緒に9時過ぎまで寝ちゃったりもありますが😂仕事復帰したらそうはいかないですもんね💦
    朝早めに起きてもらうためにも、21時までには寝かせた方が良いですね!!

• 12月12日
めろちゃん

上の子がいるので、それに合わせて新生児期から大体20時〜21時には寝かせるようにしてます☺️
うちはご飯が先、お風呂が後なのであまり参考にならなかったらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはり22時だと遅いですよね😅💦

ちなみにご自身のご飯とお風呂は何時ですか??☺️

• 12月12日
  • めろちゃん

めろちゃん

ご飯は17時半〜18時、お風呂は19時です🛀

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️そのままお子さんと一緒に寝られてますか??

• 12月12日
  • めろちゃん

めろちゃん

寝かしつけ終わったらその後が自分の時間なので起きてます🤣

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎💕
    ありがとうございます🥺✨

• 12月13日
メル

今うちは、21時就寝8時起床なんですけど、保育園行き出したら7時起床じゃないと間に合わないので、年明けたら1時間ずらしてみようかなーと思っています。
私自身も7時起床の体にしとかないとですしね💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️

やはりそうですよね💦💦
    今は私も眠くて子供と一緒に朝9時過ぎまで寝ちゃったりもしてます😂😂💦
    3ヶ月から朝と夜の区別がつくようになると言いますし、もう少し早めた方が良さそうですよね😂

• 12月12日
  • メル

メル

うちの子も3ヶ月の頃は9時まで寝る時ありましたし、夜はなんなら10時半とか11時にならないと寝ない日とかありました(((;╥﹏╥;)))
    朝の時間早めたら夜も自然と早く寝れるようになりましたよ♡

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね😂💦💦
    ありがとうございます❤️☺️

• 12月13日

4月入園を予定している同じ月齢です!
保育園行くようになったら家に着くのが18時半でそこから離乳食やミルク→お風呂→寝る になると思うので3ヶ月入った頃から20時に寝かしつけるようにしています!
朝は7時に1人で起きるサイクルが出来たので時計みたいで助かります笑
しっかり睡眠も取れているし機嫌も良く授乳時間も昼寝も整いました!
3ヶ月ならサイクル作るのは可能ですので是非始めることをおすすめします✨
自分のご飯は寝た後にゆっくりテレビ見ながら食べてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    わ〜同じ月齢なのにすごいです🧸💓
    ちなみに母乳ですか?ミルクですか?

また、寝かしつけに時間かかる時はないですか?🥺

• 12月13日

退会ユーザー

ミルクです!母乳もあげてたんですけど私のおっぱいが吸いにくい形で保育園もあるので最近辞めました🥲

最初は眠くないのに暗い部屋連れてこられてグズグズしてしまいますが1週間くらいでトントンすれば15分で寝るようになりました!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園預けるならミルクにしなきゃですよね💦‼︎

すごいお利口さんですね🥺💓💓
    私ももう少し早めに寝かしつけ心がけてみます🧸💕

• 12月13日