※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜中の指しゃぶりをやめさせたいです。どうすればいいでしょうか?

2歳の男の子を育ててます!
生まれてから指しゃぶりをしてましたが、最近辞めさせようと思い、声かけなどして日中はしなくなりました!
ですが、夜中の無意識のうちはいつもしていて歯並びにも影響が出始めてきたので夜中も辞めさせたいのです。
夜中の指しゃぶりを辞めさせるには、どうしたら辞めれるか教えて欲しいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

苦いマニキュアを塗って辞めれました‼️

• えだまめ

えだまめ

一歳の時に苦いマニキュア試しましたが辞めてくれなかったです🥲🥲

• 12月15日
ハムサンド

恥ずかしながら、うちは4歳でやっと辞められそうです💦

定番ですが「ゆびたこ」という絵本とキャラクターの絆創膏で最近しゃぶる頻度が減りました。
息子はたこが出来てたので、これ以上しゃぶると本みたいに、ゆびたこが喋り出して幼稚園行けなくなるよ、今なら絆創膏してしゃぶらないようにしたら間に合うから!みたいなやり取りを茶番のように繰り返して、寝る時に絆創膏してやっと卒業出来そうです😭
3歳になるタイミング、幼稚園に入るタイミング、4歳になるタイミングでお兄さんになるから止めようね、と声掛けして長期戦でした💦

指しゃぶり、地味に悩みますよね💦

• えだまめ

えだまめ

なるほどですね🥺
    幼稚園に入るタイミングいいかもしれないですね!
    4月から幼稚園なのでそのタイミングで本当にやめさせたいです😂😂

うちの子ゆびたこの絵本読んでも全然怖がらなくて、、😅😅

• 12月15日