※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診が近づき、子供がイヤイヤ期で不安。検診で騒いだら恥ずかしい。

コロナの影響で遅れていた1歳半検診がもうすぐあります。
最近、イヤイヤが激しい、検診がお昼寝の時間とかぶるので、
保健師さんと話をしてる時にじっとしていられない。
体重や身長測る時には泣くと思います。
考えるだけで恐ろしいですw

1歳半検診ってワーワーしてますかね?
なんかうちの子だけ騒いでたらと思うと憂鬱です。

コメント

まい

ワーワーしてますよ😂
なんで一歳半検診って午後なんですかね😂?

うちの市は歯科検診からの身長体重測定、最後に面談だったのでカオスになってる子多かったです🤣🤣

deleted user

全然大丈夫です!
みんなめっちゃうるさいですから!!笑

ゆきんこ

うちの娘は泣いていたので身体測定や健康診断のみで指さしなどの検診はしませんでした😭

うい

小児科の先生の中抜け時間での検診なのでお昼からだと思いますが朝からとかにして欲しいですよね😅
うちの子も最初は人見知りなのか大人しかったですけどだんだんと慣れてきて保健師さんとなんてほとんど話せなかったです😂

みかん

ワーワーしてましたしみんな走り回ってました!

星

私も1時半からだったので早めに朝公園で疲れさせて
車で寝かせてから行きました💦
それでも人見知りギャン泣きで、体重は、抱っこで測りましたよ😂💦💦

みんな、必死でしたよ😂
百均のシールブックや、消える砂のお絵かきとかもったきたり、YouTube見せてる子と様々でした

きゃあ

息子も先月ありましたが意外とワーワーしてなくて、ただ診察とかの時にほとんどの子が泣いてました😂
早めに朝起こしてたくさん遊ばせて早めにお昼寝(朝寝?)させてから連れていきました!

ママリ

みんな騒いでました😹
うちの子はおとなしいタイプなんですが、周りが走り回っていて、娘も楽しくなってきたのか部屋中走り回ってましたw
本当に疲れました😅

ともマル

昼寝と重なるので朝寝させて行きましたが泣きました。

身体測定、内科、歯科検診は号泣。

かなりワーワーしてたので、他の子とか気にならなかったです。

deleted user

大丈夫です(笑)
みんな同じです🤣🤣🤣

うちも最後
保健師さんとの面談どころではなく(笑)
後日、家に来てくれてゆっくり話しましたよ(笑)

もうゴロンって寝転んでる月齢ではないですし、身長計るだけでギャン泣き。体重計の上ではグニョグニョ動いて(笑)

歯科検診はこの世の終わりの泣き叫び(笑)

1歳半でおとなしすぎる方が心配ですし
騒ぐのが子どもの仕事なので(笑)

みーんな同じなので
気にしなくて大丈夫です!

私もすっごい不安なまま行きましたが、みんな賑やかでしたよ😆✨