※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅漬け
家族・旦那

私は専業主婦です。今日、夫と子供が帰ってきた途端に脱ぎ散らかした靴…

私は専業主婦です。
今日、夫と子供が帰ってきた途端に脱ぎ散らかした靴下、お風呂に入る時に脱ぎ捨てた洋服を、私が子供の分だけ拾って洗濯カゴに入れたのが気に入らなかったらしいです。
それは自分に対するイジワルだ、と。
お父さんは自分で出来るから、と思って。と言うと、
じゃあ俺は俺と子供の分だけ稼いでくればいいわけ!?と言われました。
これまでもそういう発言(お前が外で同じだけ稼いでこれるのかよ、的な)ちょこちょこありましたが、この言葉で「子供を幼稚園に入れたら私も外に出て働こう。」と思いました。
普段は優しい夫ですが、お金を稼いでいない私への不満みたいなものが根底にあるんだと思います。
それにしても今回のことは心に来ました。隠れて泣きました。
何か良い仕事あるといいな、、、パートでも良いので。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言われてました。
ただこちらが働いたところでかわらないんですよね。

やはり話し合いが一番です

  • 浅漬け

    浅漬け

    下に返信してしまいました、すみません🙇‍♀️

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ましてや幼稚園の間パートはかなりきびしいので。

    働いたら働いたで、
    俺のほうがかせいでる
    こういいませんかね

    • 12月12日
  • 浅漬け

    浅漬け

    ですよね、、勢いでいろいろ求人見たりしてみましたがやはり厳しいですね😢

    • 12月12日
deleted user

ん〜。
脱ぎ散らかすのは良くないですが、一緒に片付けないのも何かの当て付け?って感じてしまうと思うので、今回のことだけで見ればお互い様だと思いました。

お互い、心に秘めた不満が溜まっているようにも感じたので、話し合いが1番いいと思います。

  • 浅漬け

    浅漬け

    おっしゃる通りです。
    私も夫に指摘されて、確かに一緒にやっちゃえばよかったな、と反省しました。
    夫は意固地になるタイプなので、話し合っても無駄だな と思うことが過去何度かあって、今回も陰で泣くだけで終わってしまいました。
    自分の行動も反省して改善しながら、なんとかうまくやっていきたいです。
    コメントありがとうございました!

    • 12月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    横からごめんなさい💦
    これって当てつけなんですかね…
    脱ぎ散らかす人が悪いですよね。
    旦那さんがただただ、逆ギレしているんじゃないですか?笑
    2歳の子が出来ないのは分かるけど
    いい大人なのに🤣🤣

    日々お疲れ様です。
    うちの旦那も根底には私への不満があるんだろうなってひしひしと伝わることが多くて…
    それが本当にストレスだったんですか💦💦
    子供が幼稚園になってパートを始めました!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですから、脱ぎ散らかすのが良くないのが大前提という事でコメントしてます。

    だから話し合いが1番ですよ。

    • 12月13日
浅漬け

変わらないんですかね…どうなんでしょう。
でも私も甘えすぎていた部分があるなとも思うので、何か現状を変えたいなと。
コメントありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

わたしは働いていますが、お金を稼いできた所で旦那さんの気持ちは何も変わらないと思います💦
もう少しお子さんが大きくなったら、お子さんから注意してもらいましょう。
服はカゴに入れるんだよ、と。
うちはゴミが捨てられない旦那が子供に言われていくらか意識が変わりました。
正直、お前の母親じゃないよ!って気持ちになりますよね😅

  • 浅漬け

    浅漬け

    あなたの母親じゃないんですけど!って思うことあります😢
    なんだか家政婦になった気分になる時もあって…。自分のご飯は後回しで子供の補助をしてるのに、夫は1人で不自由なくパクパク食べてる時とか…。
    専業主婦だからある程度のことは仕方ないのかなとも思うのですが。
    子供のお手本となれるように、っていうのは私の夫にもきくかもです。
    アドバイスありがとうございます!

    • 12月12日