※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

上條女性クリニックでの不妊治療について通院回数や費用、先生の情報を教えてください。

妊活不妊治療中です。
群馬県高崎市の上條女性クリニックで不妊治療をしていた、している方いますか?
人工授精、体外受精の通院回数や費用を教えていただきたいです💦
あと先生の感じなど知っている方教えてください✨

コメント

ままりん

上条で治療して無事授かり 来週心拍の確認です✨
先生はさっぱりサバサバしていて話をゆっくり聞いてくれる感じではないですけど私は好きです。
必要なことしか言ってこないので、「これはどうなの?」とか、「どうしたら良いのかな?」とか、感じてしまうようなことも何回かありましたが、診察の前後に看護師と話す時間が少しあったり、奥さんも結構いるので何でも聞ける環境ではあります。先生とゆっくり話をしたい、詳しく検査結果を知りたい、という方には向いてないかも知れないです。
私はなかなか着床しなくてもっと細かく検査したいと思ってたのですが、検査しても結局DNAで決まるからって感じでした😅

金額は今手元に資料がないのでハッキリと申し上げられませんが、
タイミング、人工受精、体外受精、顕微受精 全部やりました。

顕微受精は60万前後です。(卵の数、注射の数、お薬によって違います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🥰🥰🥰心拍確認できることを陰ながら祈っています✨✨

私は最近通い始めたました。
    奥さんがどの方かわからないのですが、あの髪の毛が長い方ですか??
    体外受精入る前に子宮鏡検査?は受けましたか??
    あと通院はだいたいどのくらいでしたか?
    可能ならば教えていただきたいです。

• 12月15日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます☺️❤️

奥さんはよく待合や受付をウロウロしていて、髪の毛長めでフワァってしていて 笑(整えてる感じではないです)、ユニフォームがみんなと違います。水色と青色の間の色って感じの上に、下は黒いズボンの痩せ型の人です😊←特徴捉えすぎてて見た時にすぐ分かると思います!!!笑

採卵2回していて1回目(体外&顕微)は5月にしていて
    2回目は(顕微)先月にしたので、先月のカレンダー見ながら書きますねっ!
    10月31日に生理が来て
    11月2日、8日、9日、11日、12日、13日、←薬を処方されたり、注射だけの時もあったり、診察や採血をした日もありました
    16日に採卵
    19日に子宮の状態確認と受精卵の説明
    22日移植
    24日(BT2)注射のみ
    30日(BT8)注射と採血と尿検査←ここで尿検査の反応があったので
    12月3日(BT11)の判定日は無しになり、12月9日で胎嚢確認という感じでした😊
    長くなってすみません😅

体外受精入る前の検査に特にやった検査はないですが、
    卵管造影は人工受精の前にしました!!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいた特徴でわかりました😆✨
    奥さんに相談してもいいんですね!奥さんって看護師さんなんですかね?🤔

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️このぐらい通うんだというイメージが持てました🌟
    体外受精は仕事してると通えなそうですね💦
    あと、採卵後すぐに移植?もできるのですね🌟

• 12月15日
  • ままりん

ままりん

良かったですっ!!😊😊😊
    奥さんは看護師なのかは謎です…
    多分看護師では無いのかなぁと思いますが一般の人よりは知識はあります。。笑
    奥さんたまに何言ってるか分からないですけど励ましてくれる気持ちは伝わります!笑
    滑舌が悪いと言うかハッキリしない喋り方で何度も聞き返したことがあります!笑
    タイミングや人工受精のときはそんな話しかけて来ないですけど、
    夫が一緒に来院したときはソワソワしてる夫に 大丈夫よ〜と声かけしてくれたり、採卵前、採卵後、移植の時によく気にかけてくれます♪

体外受精〜は仕事してると大変になりますね😅特に採卵前の週は注射が続きますので😂
    私は仕事を正社員でしていますが車で10分くらいの所でお昼休みに抜けて注射行ってました!
    さすがに採卵と、移植は急遽で休みをもらいました😌
    採卵後、確かBT3〜BT5で移植になります♪あっという間です☺️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間初めての受診の時に話しかけてくれた方が多分奥さんで、よくわからなくて私も聞き返してしまいました😂急に話しかけられてビックリしました!
    また奥さんと話す機会があったら相談してみます😊✨

採卵後、生理を待って移植かと思っていました。すぐ移植できるなら嬉しいですね😊
    教えていただきありがとうございます✨

• 12月16日
  • ままりん

ままりん

ですよねっ😂💦不思議なことに何回か話してると慣れてきます!笑
    結果がうまくいかなかったときは
    たまにサプリとか栄養ドリンクとか
    なんか適当にくれたりします😂💓
    私はおなかを下しやすくて水分量が足りなくて悩んでいたのですが、
    乳酸菌のサプリあげるからって言われてよく分からないけど飲んでみたら下痢が落ち着いたのでかなり助かりました😂💓

そう言うことですね♪子宮が腫れていたり異常がみられなければすぐに移植になるのでご安心を😊❤️
    何か分からないことあればいつでも聞いてください!!☺️✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりにすみません。
    聞きたいことがあるのですがお時間空いた時にでも教えていただけると助かります🙇‍♀️

人工授精の時は何日か前または当日卵胞チェックの内診エコーはしましたか???
    排卵前と後どちらで人工授精しましたか???

• 1月31日
  • ままりん

ままりん

お久しぶりです☺️💓💓
    今気付きました💦
    お仕事なので、帰宅したら確認してみますね♪✏️📖
    今日中には返事しますねっ😌✨✨✨

• 2月1日
  • ままりん

ままりん

お待たせいたしました!
    3月16日に内診と夜に排卵を促す自己注射をして、
    2日後の18日に人工授精をしてます!当日の朝、内診で卵胞チェックしてます!😊🙏🏻✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていただきありがとうございます✨

やっぱり内診だったりしますよね。この間はじめて人工授精をやろうと思ったんですけど全然内診とかなくて平気なのかな?と思いました💦結局精子の問題でできなかったんですが💦

上條さんの前にどこか違う病院に通われたりしていましたか?

• 2月2日
  • ままりん

ままりん

そうなのですね🥲😭
    それは疑問ですね(´;ω;`)
    なんでだろう…内診してもらないと卵がどのくらいの大きさか分からないですもんね😢

前は、不妊治療専門には通っていなくて、婦人科でタイミングを診てもらっていただけなんです😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    先生大丈夫かなって不安になりました😥😥😥
    今後の治療もちょっと心配です💦💦

そうだったんですね👀
    その後上條さんにしたんですね✨

• 2月4日
  • ままりん

ままりん

確かに不安になりますね(T . T)
    先に精子の数値を確認して大丈夫だったら内診する予定だったんですかねぇ😢🥺

私は採卵2回目でうまくいきましたが、もし2回目をして、全部移植してもダメだったら転院しようと思っていたので、ある程度のところまでやってみて、もし、万が一思うようにいかない場合は転院されても良いかもしれませんね😢🥺
    通ってみないと自分たちに合う、合わない、って分からないですもんね😭💓
    またなにかあれば気軽にコメントしてくださいね😭❤️❤️応援してますっ!!!🥺

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌟
    聞きたいことがあるのですが良いですか?😭😭😭

上條さんで子宮鏡検査は行いましたか??
    行うタイミングとしては先生がやってみようって提案してくれる感じですか?🥺🥺

• 3月27日
  • ままりん

ままりん

検査しようか悩んでいたんですけど
    結果しなかったんです😅
    2回目の採卵、移植をしてダメなら
    検査してもらうor転院を考えていたんですよね( ;∀;)
    でもなんとなく、上条先生は
    細かい検査しても結局は
    「その時の精子、卵子、内膜の厚み、ストレスなどのコンディションだから〜😊」って感じの先生なのかなぁとは思ってました…!
    だから気持ち的には言い出しにくかったです😩 検査しても出来ることは同じだよ〜とか、普通に言ってきそうで😓😩 なので、もしダメだったらまずは看護師に相談しようと思ってました😊💕

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。助かります🙇‍♀️💓
    人工授精2回目やりましたがどちらも行う前内診なかったです😭😭
    お返事を踏まえて子宮鏡検査のことを相談したら必要ないって言われました💦

• 3月30日