※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママタソ🔰
妊娠・出産

32歳の初マタがNIPTで21番トリソミー検査を受ける予定。陽性なら羊水検査の20万円補助あり。21番トリソミー陽性時、13、18トリソミーの検査も可能か相談。羊水検査経験者の意見を求める。

NIPT陽性での羊水検査について ヒロクリニック

32歳、12w2dの初マタです。
NIPTで21番トリソミーのみの検査をヒロクリニックで行う予定です。
互助会の3000円を支払い、陽性の場合に羊水検査のための補助上限20万円を負担してもらえます。

仮に21番トリソミーで陽性判定であれば羊水検査を希望していますが、この場合、13、18トリソミーの検査も一緒にしてもらうことは可能でしょうか。

ヒロクリニックでNIPT陽性になった方で、
羊水検査を経験された方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ

同じくヒロクリニックでNIPT受けました。結果は陰性でしたので、求めている回答を出来るかは分かりませんが、分かる範囲で答えますね☺️
羊水検査自体はヒロクリニックでは出来ないので、自分で羊水検査してくれる所を探します。
羊水検査は基本的に21番トリソミーだけ調べるということはないので、13.18トリソミーの陰性陽性も分かると思います。むしろ、他の疾患まで分かるはずですよ!

• 初めてのママタソ🔰

初めてのママタソ🔰

ご回答ありがとうございます。
    また返信が遅くなって申し訳ありません。

今回は幸いにも陰性でしたが、アドバイスいただけてたので安心して結果を待つことができました。

ありがとうございました!

• 12月22日