※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊娠・出産

出産後の生理前の兆候が変化し、胸の張りがなくなった方いますか?ホルモンバランスの影響でしょうか?2人目を考えているけど心配です。

出産後、生理前の兆候が変化した方いらっしゃいますか?

出産前は、生理予定日1週間程前から胸が張り始めて痛くなり、生理が始まる直前は下着が当たっても痛いほどでした。しかし、産後6ヶ月で生理が再開してからは、生理前でも胸が張ることが全くなくなりました。生理自体は規則的に来ています。

ホルモンバランスのせいでしょうか?2人目を希望しているのですが、ホルモンバランスが大丈夫か不安です💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言われて気付きました!
私も産後生理前の、胸の張りや痛みが全くなくなりました!
私は7ヶ月で生理再開しました。
産前は胸の張りに加えて、肌荒れをしていました。
産後は特に何の予兆もなく生理が来るといった感じです。
体質が変わったのかなと思うぐらいでしたが、今週がん検診のため婦人科を受診するので聞いてみたいと思います。

• まっち

まっち

回答ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😭そうなんです‼️何の予兆もなく来る感じで…。体質がガラッと変わってしまったんでしょうか💦
    がん検診行かれるんですね!もし差し支えなければ…婦人科の先生のお答えをまたこちらで教えていただけないでしょうか?はじめてのママリさんが覚えておられたり、時間的に余裕がおありだったら…で大丈夫です☺️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!もし聞くことを忘れていたらすみません💦
    またどうだったか投稿致します^^

• 12月12日
  • まっち

まっち

ありがとうございます!
    いえいえ💦その場の雰囲気とかもあると思いますし、聞けたらで大丈夫です☺️宜しくお願いします🙇‍♀️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

今日子どもが熱を出して、検診をキャンセルして行けてないんです。すみません💦

• まっち

まっち

そんな謝らないでください😣私も機会があったら婦人科で聞いてみます!お子さんお大事になさってくださいね🙇‍♀️

• 12月15日