※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が予算オーバーのプレゼントを買ってきてしまい、お金の使い方に不満がある。どうすれば節約や使い道を改善できるでしょうか?

自分が仕事で、旦那が友達と子供達と出かけるって言うからマフラーとで袋頼んだら、4千円のマフラーと2千円の手袋買ってきた。
安いのでいいのにさ。
安いのでいいよって言わないとわからないのかな。
その6000円でスニーカー欲しかったよ

お金の節約したいのに本当たのまなきゃよかった。

お金をもっと大事に使ってもらうにはどうしたらいいですか?
いつも、昼ごはんタバコ代、1ヶ月分渡してるのに違うもの買って足りなくなるパターンです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、、金銭感覚が人それぞれなので、どのくらいの金額とか、用途とか、伝えるべきだったかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちは何買うにも具体的な値段言わないとわからないですね🤣

アンパ

男の人って何でお金の加減がわからないんですかね💧うちの旦那も私の母が入院したときに1ピース600円位するケーキを何故か10個くらい買ってきてお見舞いに行くとか言ったときはぶっ飛ばしてやろうかと思いました💢💢💨

ママ

次回から金額まで提示することと今回はお高いものを買ったのでマフラーは長く使えるってことで...🥲
(いや当事者はムカつきすぎてそう思えんわって感じですよね)